« 展望台から | トップページ | Anniversary »

エンパワーメント

祈りを、いつもしているわけでもない。

朝から、裏山の神社にお参りする。

「頑張っている人に力をください」と・・・無心に祈る。

004_640x480


今日も、いつものように市内の小学校2年生への読み聞かせボランティアに・・・。

「だってだってのおばあさん」を読む。

おばあさんが「だって私は5さいだもの」・・・というくだりが何度か出るたび、子供たちが笑う。

反応があると、こちらも嬉しくなる。

その後、量販店に行って講座のポスターを貼らせていただく。

どこに行っても快く許可してくださる。

「ポスター貼らせて下さい」をいう・・・・それだけの事なのに、とても勇気がいる。

でも言ってみると、みなさんとても親切で好意的だった。

何かをやることは、一歩踏み出すこと。

人の善意がありがたい。

善意の輪は必ずまた返っていく。

その繰り返しが生きていく上での励みになっているのかもしれない。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01
         ↓              

人気ブログランキングへ    ブログ村 高知

« 展望台から | トップページ | Anniversary »

コメント

>junchanさん、こんにちは
これはビオラです。
肥料がきいたのか花が大きくなりました^^
子供たちが笑う・・・・それだけでとても嬉しくなります。
好きなことをしているだけなので全然ふつーのおばさんです^^;
いつもありがとう♪

>カモミールさん、こんんちは
今、そちらのブログにいくとしまっていました。
私はカモミールさんのブログ大好きです。
なぜなんでしょうね・・・・是非近いうちに再開してくださいね^^
お待ちしています!!

.>kiwattiさん、こんにちは
いつも応援コメントありがとうございます
SNSやブログの世界は、得てして虚構の世界。
なので直接人と会ったほうが信用できるとよく友人から忠告を受けます。
でも私はこの世界から、随分励ましやエールをいただいています。
講演会を成功させ、今年は「ご近所」の課題をクリアしたいと思っています。
いつもありがとうございます

>ponsunさん、こんにちは
無心に祈る・・・・ことが結果として何かに繋がると信じています。
今は余り自分のことで祈るということはなくなりました。
力を与えてください・・・みたいな感じの祈りです。
いつも適切なコメントありがとうございます

>ポルタさん、こんにちは
子供たちはパワーがいっぱい♪
そんな彼らから元気を貰っています。
無心に祈る・・・・自分以外のためにです。
いつもありがとうございます

こんにちは。

いつもありがとうございます。
お花キレイですね。
パンジーですか?ビオラですか?

>おばあさんが「だって私は5さいだもの」・・・というくだりが何度か出るたび、子供たちが笑う

子供って純粋ですよね。おかしかったら素直に笑えるのが子供ですね。
成長するに従ってこういう純粋さがなくなって来ますが・・

>何かをやることは、一歩踏み出すこと。

良い言葉ですね。 (*^_^*)

こんばんは。

春はまだ先。今夜も雪になりました。

無心に祈る・・・なかなか出来ないことですが、きっと通じるでしょう。

読み聞かせで子供たちの成長に役に立つことはまた嬉しいですね。
一歩一歩前進しているyumeさんにはただただ感銘を受けます。

いつもありがとう。

こんばんは

紫色のパンジー・・春が待ち遠しいです♡(。◠‿◠。)

今日は読み聞かせの日だったのですか・・
子供達の反応が有ると嬉しいですね(笑)

私も子供が小さい頃・・
必ず同じ所で笑ってくれるので 絵本を読んでいて
思わず力が入りましたから♪( ´θ`)ノ

誰かを笑顔に出来にしているyumeさんを尊敬です。

お子さんたちの反応には
こちらが元気をもらえますね。
>無心に祈る・・
今朝はここが一番心に触れました
ありがとうございます(*^_^*)。


無心の祈り

それは必ず、エネルギーとなって
伝わってゆくものと思われます

そして、また何らかの格好で、
何らかのタイミングで、自分のもとに、
還ってくるのでしょう


ありがとうございます

こんばんは、

>・・・それだけの事なのに、とても勇気がいる。

>何かをやることは、一歩踏み出すこと。
>人の善意がありがたい。

さらっと書いてますが、スゴイことだと思います。
一歩踏み出すことが新たな展開になっていくのですね。

講演会、ご近所カフェ、…今年はさらなる ”パワーアップyumeさん”の活躍に期待です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/48788458

この記事へのトラックバック一覧です: エンパワーメント:

« 展望台から | トップページ | Anniversary »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ