« シェアハウスの恋人 | トップページ | 集う »

“福が来る”方法

自宅で法要をするため、色々準備に忙しい。

今日はお天気が良かったので、座布団20人分、布団を干し、庭木も少し剪定し、山茶花の花が落ちた場所を掃除した。

来客があると家がきれいになるから、少々疲れても良しとしよう。

新聞も2日分纏めて読む。

002_640x480

2日前の高知新聞一面、PR欄に「婦人公論」の見出しが目にとまった。

イライラしない人には“福”が来る

サブタイトルに「今日からはじめる心のレッスン」

私の場合、余り人に頼らず、一人で頑張っていて忙しさがマックスになったときイライラする。

今日からはじめる心のレッスン・・・・ちょっと心惹かれるフレーズだ。

週末をクリアしたら買ってみようかなhappy01と思っている。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01
         ↓              

人気ブログランキングへ    ブログ村 高知

« シェアハウスの恋人 | トップページ | 集う »

コメント

>toshio1950さん、こんばんは
そうですね^^
今日出来なければ明日がある・・・私もそう思うことにします。
けっこう私世代は、真面目で仕事頑張るのでイライラを自分の中に閉じ込めがちです。
コメントを参考に笑顔で・・・・実行です^^
いつもありがとうございます

>メルママさん、こんばんは
いつも可愛いメルダンちゃんたちとの生活でイライラは感じないんではないかと思います。
私もメルママさん流で過ごしたいと思います。
いつもコメントありがとうございます

>fumiminaさん、こんばんは
わぁ~嬉しいコメントだこと♪
お手伝いは、このコメントで十分嬉しいです^^
ありがとう♪
やっと終わりました。
イライラの原因は忙しいこと。でもまだまだイライラすること増えそうで困ってます^^;


>カモミールさん、こんばんは
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
カモミールさんは御自分でイライラをコントロールされているんだと思います。
私自身の問題なので、これも試練かなと思っています。
頑張らない生き方・・・を目指したいですが中々です^^;

>ponsunさん、こんばんは
いつも温かいコメントありがとうございます
>イライラしている自分を客観的に眺める・・・・そうですね^^
そうするとイライラが分析されるかもわかりません。
参考になりました。

>ポルタさん、こんばんは
ようやくお祀りの行事が終わりホッとしています。
供養の方法は色々な形であると思いますが、7回忌までは自宅でと考えました。
イライラしない方法は自分自身のなかにあるんですよね^^;
わかってはいますが・・・・。
いつもありがとうございます

>junchanさん、こんばんは
イライラしないことは、いつも穏やかで笑顔でいられるから福がくるんでしょうね^^
でも私たちは生きているから、そうもいかないですものね^^
死ぬまで修業ですかね^^
蘭は香りも上品です。

>としあきさん、こんばんは
ホントにその通りです。
真面目な人ほど、ちゃんとやらないと・・・と思います。
そうするとイライラする。
私も永遠の課題のようです。

洋ランと違い地味ですが品がいいです^^
早く春になってほしいですね。
いつもありがとうございます

>michixxxさん、こんばんは
大雪だそうですが、雪かき大変ですね^^;
本当に重労働だろうし、ストレス感じますよね。
余りご無理なさらないように・・・。
いつもありがとうございます

こんにちは。

いつもありがとうございます。
法要の準備大変ですね。
後継ぎのお家は何かと大変だと思います。
忙し過ぎるとイライラする事はありますね。
どちらかと言えば、私はあまりイライラしないタイプだと
思います。というより、イライラするほど頑張っていないからです。
私は人に頼りっぱなしで楽ばかりしています。
だから大きな福が来ないのでしょうか。(笑)
(*^_^*)

おはようございます(^^)

イライラしない人には"福"が来る...
その通りですよね。
頭では分かっていても、ついっ...気持ちがいっぱいいっぱいになると
イラっとしてしまうこともあったりします(^^;;
今日からはじめる心のレッスン☆素敵な言葉ですね〜〜
私も今年は気持ちがいっぱいいっぱいにならないように"福が訪れる"よう楽しもうっと♪

yumeさん こんばんは♪
体調は、戻りましたか?
法要の準備、頑張ってますね。
お手伝いしたいくらい・・・

あ! 私も、その見出し・・・目につきました。
感性が同じかな。
やはり~ひかれました。
私は、イライラしっぱなし・・・
福が逃げてしまいますね。

寒ランですか、綺麗ですねぇ~匂いも良いとか、

イライラしない人には福が来る、
私イライラはしないんですけど、福とは無縁です・・・・・・・
>私の場合、余り人に頼らず、一人で頑張っていて忙しさがマックスになったときイライラする。
私も似てますけど、最後がちと違います、
今日やれなければ、明日やれば良いって思うようにしてるんです。
それでもちゃんと間に合って行くんですから、

こんばんは。

自宅で法要をあげるとなると準備も大変ですね。
イライラしない人には“福”が来る
そうかもしれませんね。

今夜も大雪、少しストレスがたまっていますが・・・・運動だと思って頑張りたいと。。

いつもありがとう。

おはようございます。yumeさん、

イライラしない人には“福”が来る~本当にそうですね。
神経質な私には頭が痛いです。
ノ~ンビリしてる人が長生きしてると聞いたことが有りました。

綺麗なランですね。
春が待ち遠しいです♪

おはようございます。

「イライラしない人に“副”が来る」
頷いてしまいました。

更年期なのか訳も無くイライラしてしまいます。
この言葉を思いだしてコントロール出来たらなぁ~

野生のランも上品で素敵ですね~
見入ってしまいました♪( ´▽`)

ご自宅でのご法事
支度など大変でしょうが
気持ちの置き所が変わって・・
良い供養になるかと思います。
>イライラしない・・
毎年そう有りたいと思いつつ
年を重ねてしまいました:汗。
今年こそは(*^_^*)。


イライラしない人には“福”が来る

そのとおりだと思います
そして、意図せずに、イライラしてしまった場合は、
そんな自分をただ眺めて、見つめてあげることでしょう


ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/48937169

この記事へのトラックバック一覧です: “福が来る”方法:

« シェアハウスの恋人 | トップページ | 集う »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ