« 大河ドラマと女性 | トップページ | シェアハウスの恋人 »

受け入れる

週末、義母の7回忌がある。

その準備の作業や、2月の講座のチラシを全地区に回覧してもらう作業などがあり、時間に余裕がない。

そうなると心にも余裕がなくなる。

一人でやるのには限界がある。

閃いて電話した女性は「まかせて」と明るく応えてくれた。

やはり、助けてくれる人がいて嬉しかった。

明日は彼女に会う。

Img_201301213583


弱い部分の自分を受け入れ人にも頼ってみよう。

素直にヘルプを出そう。

何かを始めることはエネルギーが必要だ。

そして、乗り越えた時今よりきっと素敵な出会いがあることを信じて・・・。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01
         ↓              

人気ブログランキングへ    ブログ村 高知

« 大河ドラマと女性 | トップページ | シェアハウスの恋人 »

コメント


弱い部分の自分を受け入れ人にも頼ってみよう。

素直にヘルプを出そう


素敵な気づきですね

そのまま、ありのままの自分をさらけだし、受け容れること
これがとても大切なことだと感じております


ありがとうございます

>toshio1950さん、こんばんは
私たち世代は、頑張り過ぎて仕事してきました。
その癖が抜けないというか・・・・。
toshioさんも体調がお悪いんですか?
お大事にしてくださいね^^
いつもありがとうございます

>michixxxさん、こんばんは
無理をしないように気をつけます^^
いつもお気づかいありがとうございます。
ブログで繋がるご縁。
でも心優しい人がいてくれる・・・嬉しいです。
週末、終わると少しホッとできます。
雪は大丈夫ですか?
予報をよく見るようになりました^^

>bikoさん、こんばんは
少し疲れ気味だったのでお優しいコメントに少しウルッとしました。
いつもありがとうございます。
今までの来し方、そして周りの人々のおかげかなと思っています。
実りの時なのか、どうかは今はわかりません。
過ぎてみて「あの時はそうだった」と思えるときがあるのかもしれません。


>ポルタさん、こんばんは
私もついつい一人で頑張るところがあって、へとへとになります。
そんな時、人に頼ろう・・・と思ったら気持ちが楽になりました。
色々な気付きがあるのも、よかったと思います。

>junchanさん、こんばんは
いつもお気づかいいただきありがとう♪
温かいメッセージにこころがほっこりします。
ブログで元気をいただいていますよ^^


こんばんは。

体を壊しては何もならないです。
無理は禁物です。

サポートしてくださる仲間はきっと分かってくださると思います。
義母さまの法要が無事に終えられるように。

いつもありがとう。

私も同感です。
何もかも一人でするっていうのは、限界も無理も有るんですよね、
身体を悪くしてしみじみ思いました。
今は人に頼りっぱなしなんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

おはようございます。


yumeさんはお忙しそうですね。
何かを始めるには本当にエレルギーが必要ですよね。
サポートして下さる人がいて良かったです♪( ´θ`)ノ
yumeさんのお人柄ですね。。。。。

無理なさらない様にご自愛下さい☆ミ

気持ちに少しでも引っかかり
気がかりなことがあると
やるべきことが何となくスムーズにいかなくなる。
私も思い切って相談してみよう
もし相手のご都合が悪ければそれはそれで・・
素直に笑顔で・・大丈夫ですよ・・
こう言って次の方へ・・(*^_^*)。

yumeさん、叙勲セレモニーも無事終了されたようで、重ね重ねおめでとうございます。

ご夫妻で人生実りのときを迎えられているご様子、ブログを読ませていただきながら、その歓びのご相伴に預かっています。

ですが、風邪の予後は、くれぐれも気をつけてくださいね。

お姑様の七回忌の法要も無事に終えられますことを!  かしこ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/48893119

この記事へのトラックバック一覧です: 受け入れる:

« 大河ドラマと女性 | トップページ | シェアハウスの恋人 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ