« 元旦に思う | トップページ | 春遠からじ »

こころ寄り添って

穏やかな3が日を迎えています。

006_640x480

008_640x480

年末、すこぶる忙しかったせいか昨日から風邪気味でした。

今年は少しペースダウンしたいと思っていた矢先でした。

おかげで、今日はゆっくり箱根駅伝を見ています。

走ることは色々なドラマが展開され、見ているものを感動させます。

ここ数年お正月にTVを見ることがなかったけれど、これも神様が「ゆっくり休みなさい」といってくれているのだと前向きに受け止めています。

昨日皇居での一般参賀がニュースで流れていました。

東日本で震災を受けた人々に「こころ寄り添い1日も早い復興を・・・」との陛下のお言葉を聞いて感動しました。

決して長くはないけれど、そのお言葉は慈愛にあふれていました。

この国はきっと立ち直れる・・・そう信じた年の初めです。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01
         ↓              

人気ブログランキングへ    ブログ村 高知

« 元旦に思う | トップページ | 春遠からじ »

コメント

>bikoさん、少し遅めですが、あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。
私も昨秋、皇居での叙勲式で陛下にお会いしてそのお人柄に触れました。
それ以来、とても尊敬しています。
bikoさんのブログに伺うのが遅くなっていますが、ご了承ください。


>メルママさん、こんばんは
私も陛下のお言葉を聞いていて思わず涙が出ました。
自愛深い温かさにあふれていました。
ご自身のお体も大変なのに・・・・やはりすばらしい方です。

>michixxxさん、こんばんは
天気予報を見るたびに、そちらは、寒いだろうなと思っています。
私のようにお風邪ひかれませんように・・・。
被災地の現状を思うと早く立ち直ってほしいと祈っています。

>fumiminaさん、ここは宿毛市松田川河口付近です。
この景色がすきなのでアップしました。
風邪も少しよくなりました。
ご心配してくださりありがとう♪

身の回りでの出来事を自然な気持ちで捉える

大切ですね

体を休ませ・・今年の一年を明るいものにいたしましょう(*^_^*)。

yumeさん こんばんは♪
体調のほうは、大丈夫ですか?
ゆっくり休むのが一番。
高知の風景は、きれいですね~。
「遅咲き・・・」そのものですね。

今年も、よろしくお願いします。
お大事に・・・・(^o^)

こんばんは。

体調はいかがでしょうか。
今年は少しのんびり出来ると良いのですが・・・。

晴れた景色は心も穏やかにしてくれますね。。
今日はこちらはまた雪で時折吹雪いています。。

被災地の早期復興をただ望んでいます。

いつもありがとう。

こんばんは(^^)
風邪の具合...いかがですか...
ご無理なさらず、お大事になさってください。

この国はきっと...立ち直れる。私も信じています。
一日も早い復興を願っています。

yumeさん、あけましておめでとうございます。

>この国はきっと立ち直れる・・・そう信じた年の初めです。

私も、そう思いました。

私は、日本に皇室があることは、すばらしいことだと思っていますし、天皇、皇后、両陛下を尊敬しています。

今年も、よろしくお願いいたします。

ブランド激安市場
最も良い品質、最低の価格、最も周到なサービス、信用日本の第一
あなたの選択を信じて、私達の品質をも信じます.
今、広大な取引先に報いるため.
当店は今すでに3つの第一.をやり遂げました
第1時間は出荷します.
商品の品質第一.
取引先の満足度の第一.
あなたの支持、当会社の動力です.
http://www.kakakc.com

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/48583608

この記事へのトラックバック一覧です: こころ寄り添って:

« 元旦に思う | トップページ | 春遠からじ »

ランキング

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ