« 日帰りで | トップページ | 「今」と向き合う »

春の来客

裏庭にある満開のさくらんぼに鳥たちが訪れる。

そ~と、カメラを構える。

001_640x480

メジロのツガイが来て忙しそうに蜜をついばんでいる。

003_640x480_2

005_640x480


そのうちにヒヨがやってきて追っ払う。

そのほか名前を知らない鳥たちもやってくる。

ポカポカとよいお天気

雨も良く降るので庭の草が半端なく生えている。

少しと思って草ひきをしていると、いつの間にか時間が経っている。

里山は、これから春爛漫の季節を迎える。

 

 

人気ブログランキングへ    ブログ村 高知

 

« 日帰りで | トップページ | 「今」と向き合う »

コメント

>
fumimina さん、こんばんは
今年は、結構鳥がやってきて楽しめています。
メジロもよく来ますが、中々よいショットが撮れません。
私もカメラも欲しいし、鳥の名前を覚えたいです。

>kiwattiさん、こんばんは
メジロが来ていて、そ~とガラス戸越しに写した写真です。
よいカメラがほしい~です。
ご訪問ありがとうございました。

さくらんぼもきれいに咲いていますね。
今年はメジロを良く見かけます。去年だったですか、メジロが里まで飛んでこないと言われていたのは。
 つがいできてしばし庭で遊んでいたのですね。カメラ構えてズームして焦点合わせて、っトやってる間に飛んで行ってしまったり、思うようには写ってくれないですよね。

こんばんは♪
イロイロな渡り鳥がやってきて。
季節は、もう春ですね。
鳥さんたちの名前を覚えたいと毎年思うのですが。。。
今年こそ

>としあきさん、こんばんは
今日は雨の1日でした。
関西に住んでいた頃、奈良のお水とりが終わると春が来るってジンクスありましたね^^
ジンクスというか、本当にそうなんですね。
少し花は早いかな? こちらは^^
コメントありがとうございます。

こんばんは、yumeさん、

もう さくらんぼが満開なんですね。
さすが南国高知です。
お水取りに明後日は雛祭り、春の行事が沢山!
嬉しくなって来ます。

>せぴあんさん、こんにちは
暖かかったり寒かったりで体調管理が大変ですが、季節は確実に変わっています。
自然界の鳥さんたちのほうが季節の移り変わりには敏感ですね^^
コメントありがとうございます


>ポルタさん、こんにちは
ポルタさんのお住まいのところも野鳥がいっぱい来るんですね^^
自然界は確実に春に向かっています。
こちらは雨の1日でした^^;

>junchanさん、こんにちは
うっとうしい雨での3月初日でした。
これから一雨ごとに暖かくなるんでしょうね。
サクランボの花が満開で色々な野鳥がやってきます。
これは居間から写したものです。
近づくと逃げるので・・・^^;
鳥さんたちはだいたいツガイできますね^^
仲良き事・・・です。

>ponsunさん、こんにちは
こんな風景を見ていると日々の煩雑さを忘れ思わず頬がほころびます。
自然の中でこそ、人も動植物も生き生きできるんだと・・・。
ありがとうございます

こちらでもメジロやシジュウカラ・・ヒヨドリも・・来ます。
時々水浴びなんかもしていきます。
これからは草むしり・・考えただけでも疲れます(*^_^*)。

写真の花はさくらんぼですか。さくらんぼが実るのですか。
うちの近所でもメジロを見かけました。
人間はまだ寒いけれど
ちゃんと春は近づいているのですね^^


満開のさくらんぼとメジロのつがい

何とも嬉しい出逢いですね

春のおもてなしのようにも感じます


ありがとうございます

こんばんは

メジロってつがいでやって来ますよね♪( ´▽`)

我が家にも毎年やって来ていましたが・・

今年はハト除けを置いているからメジロ君達も

来てくれない様な気がします(。>0<。)ビェェン

こんな写真を見ると・・もう春ですねぇ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/49730350

この記事へのトラックバック一覧です: 春の来客:

« 日帰りで | トップページ | 「今」と向き合う »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント