« 男子フィギュアスケート | トップページ | 八重の桜と女子フィギュア »

女子フィギュアスケート

今日はよいお天気sun

三寒四温とはよく言ったものだ。

午後から畑に出て大根を引いて、洗った。

今日は大根を塩漬けにし、残った分はスライスして干し大根にする。

少し遅くはなったが、冬の手仕事の一つだ。

夜は昨夜に引き続き4大陸フィギュアスケートを見ている。

女子ショートは浅田真央選手がトリプルアクセルを成功させた。

男子は高橋選手がまさかの7位、羽生選手が2位だった。

スケートはメンタルの部分がその勝敗に影響する。

演技の美しさに加え「平常心」で臨むことの難しさや、自分との戦いなど見ているものの心に入ってくる。

美しき戦いをTV観戦している。

 

 

 

人気ブログランキングへ    ブログ村 高知

 

« 男子フィギュアスケート | トップページ | 八重の桜と女子フィギュア »

コメント

>fumiminaさん、こんにちは
今日は3連休最終日、今年はどこにもいかずじまいでした^^;
娘は旅行中です^^
スポーツは何を見ても楽しいですね^^
選手のがんばりに私たちも元気を貰っています^^

>ponsunさん、こんにちは
スポーツ、私はスケートが好きですが、繊細さや実力がいくらあっても本番では実力が発揮できない
選手があります。
メンタルに強いことと運も加担し勝因になると思います。
何だか人生に似ていますね。

>ポルタさん、こんにちは
大根の加工、本来は1月にしますが、今年は色々行事がたてこんで今やっています。
干し大根は冬の風と日差しで干しあがります。
漬けものは今日、本漬けにします。

>junchanさん、こんにちは
パソコンは夫が新しく買い替えてネットに繋いでほしいと以前からいっていました。
やっと一段落して、繋いだところ、私のパソコンが少しおかしくなって・・・^^;
復元させたら起動しました。

高橋大輔選手のファンなので、今回は驚きました。
3月の世界選手権では復活を期待したいところですね^^

こんばんは

パソコンが新しくなったのですか?
windows8ですかぁ~ 新しPCくは気持ち良いでしょうね(^_-)-☆
私も先日 足跡が変んになって大変でした・・・
古い分が今も削除出来ずにいます(_ _。)・・・シュン

これからも宜しくです。
スケートの高橋選手は驚きました プレッシャーなど凄いんでしょうね☆ミ

大根はいろんな料理の仕方で食べられるので好きです
生でも良いし、煮ても、漬けても・・

真央ちゃんらしい演技が戻ってきましたね(*^_^*)。


スケートはメンタルの部分がその勝敗に影響する。

演技の美しさに加え「平常心」で臨むことの難しさや、
自分との戦いなど見ているものの心に入ってくる


分かる気がします
実力があっても、前評判がよくても、
必ずトップに躍り出る、ということはないのですね

きわめて繊細で、デリケートなスポーツ
とも言えそうです


ありがとうございます

yumeさん こんばんは♪
見てました。 真央ちゃんから~高橋選手まで、
明暗わけましたね。
勝負の世界は、厳しいですね。
やっぱり精神力・集中力なのかな。
真央ちゃんの明日に期待します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/49297436

この記事へのトラックバック一覧です: 女子フィギュアスケート:

« 男子フィギュアスケート | トップページ | 八重の桜と女子フィギュア »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ