« ある作家 | トップページ | させていただくの心 »

2つのドラマ

ブログを更新する時間に、何気なく見ているドラマが2つある。

1つは水曜日の「シェアハウスの恋人」で、もう1つが火曜日、NHKの「いつか陽のあたる場所で」

「いつか陽のあたる場所で」は途中からで、ストーリーが少しわかりづらいが推理してみている。

内容は全然違っているけれど「シェアハウス~」も「いつか陽のあたる~」も共通しているテーマは人との絆。

002_640x480

シェアハウスの方は明るい孤独。

004_640x480

「いつか陽のあたる~」は暗い過去があり、過去を引きづりながらも、前に向いて歩こうとする意志を感じる女性が主人公。

親や親戚などにも会えず、ひっそりと谷中の亡き祖母の家に一人で住んでいる。

唯一、刑務所で仲良くなった女性が心を許す相手。

そんな彼女に幸せはやってくるのか・・・・。

見ているとジーンとしてくる。

昔々のドラマのように、薄倖の美女が「助けてくれる王子様が表れハッピーエンド」と言うような感じではない。

どうストーリーが展開していくのか、楽しみなドラマではある。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしければ応援のクリックお願いしますhappy01
         ↓              

人気ブログランキングへ    ブログ村 高知

 

« ある作家 | トップページ | させていただくの心 »

コメント

>リップママさん、こんばんは
今日の土佐は寒かったです^^;
時々雪が舞っていました。
東京はいかがですか?
昨日もリップちゃん、お留守番だったんですよね^^お利口さん♪

いつか陽のあたる~・・・久々にジーンとくるドラマです。
私も3話まで見逃しましたが、なんとなくストーリーがわかります。
寄り添いながら二人の女性の人生・・・どうなるのかきになりますね^^
コメントありがとうございます

>michixxxさん、こんばんは
やはり寒さが戻ってきました。
こちらはインフルエンザが流行っています。
そちらはいかがですか?
このドラマとてもお勧めです。
見てくださいね^^
いつもありがとうございます

>fumiminaさん、こんばんは
寒い1日でした。
もう風邪よくなりましたか?
でも余りご無理なさいませんように・・・。
2つのドラマ、どちらも好きです。
またアップしますね^^
いつもありがとう♪

>ponsunさん、こんばんは
今日は朝はチラチラと雪が降っていました。
暖かいと思ったら急に寒くなります。
インフルエンザが流行っています^^;
そちらはいかがでしょうか?
人の絆・・・震災後、やはり大切だということを再確認したのではないでしょうか?
いつもありがとうございます

>ポルタさんも見られていますか?
集団の中での個をいかに大切にするか?
これからの課題でしょうね^^
それにしても「いつか陽のあたる~」は胸がジーンとします。
いつもありがとうございます

>せぴあんさん、こんばんは
コメントありがとうございます
私も先に原作を読んで後でドラマや映画をみることがありますが、あれって思うときがあります。
「チームバチスタ」などはほとんど変わっていまいた^^ 
この「いつか陽のあたる~」はどうなんでしょうね^^

>junchanさん、こんばんは
私「シェアハウス・・」結構気にいっていまs。
なんたって軽い感じが好き♪
「大泉洋」さんのファンです^^
ちょっとコミカルで面白いですよね^^
いつもありがとうとう♪

こんばんは♪
ご心配おかけしました。 風邪のほうは、すっかり治りました。
腰は・・・ちょっとですが。。。。。
2つのドラマ、面白そうですね。
もう、出遅れてしまったかな?
また、あらすじでもうpしてくださいね。

こんばんは。

春一番となったのに今夜はちょっと吹雪。
雪が積もりそう。。

最近はいいドラマがないなー・・と思っていましたが。
お勧めがあるんですね。

いまどき人との絆。大事にしたいものですね。

いつもありがとう。

こんにちは♪
「いつか日の当たる場所」は録画して、毎週みてます!
昔住んでいた、谷中が舞台なので
それも楽しみですし、2人の人生がこれからどうなっていくのか
とても気になります。
前回だったかな?
「やり直せたらいいのにね」に「それも自分で選択してきた人生だから」の
答えはとても身に染みました。
わたしも時々過去を振り返って、分岐点間違えたかな?と
思ってしますので^^;

おはようございます。

今日もお天気がスッキリしませんが・・

yumeさんの所は如何でしょうか

私も 昨日「シェアハウスの恋人」見ましたよー

ちょっとコミカルで気軽にみれます

重たくないのが良いです♪( ´▽`)よね。

奥さんの登場で来週が楽しみです☆ミ

「いつか日の当たる・・・」は原作を読んでいます。
今までに二冊出ていてその中では話は完結していません。
(短編連作形式です)
三冊目が最近出て、宣伝文句によると完結するようですが
まだ読んでいません。
原作とドラマでは最後が違っていたりすることもあるようだし
どちらも気になります。
原作を以前に読んでいたので配役を聞いたとき「なるほどな~」と
感心しました^^

この二つのドラマ私も見ています
リアルタイムには見られないので
録画して見ます。
社会の中での個人の生き方・・
たどってゆけば人間関係の緊密さを
どう作れるか
どうサポートしあえるか(*^_^*)。


人との絆が、クローズアップされるドラマ

時代なのでしょうか
記事を拝見して、ふと感じました


ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/49228818

この記事へのトラックバック一覧です: 2つのドラマ:

« ある作家 | トップページ | させていただくの心 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント