« 歴史のつながり | トップページ | 引き出しを持つ人 »

遠き春

大きなイベント事をしたあとの脱力感と、様々な報告書の提出があって、気がついたらブログも更新できていない。

多分、このままだと更新しなくなりそうで怖い。

2日連続の雨rain 一雨ごとに暖かくなるというけれど、寒い雨だ。

首都圏は雪が降っていると報道されていた。

Img_201302191425

庭のサンシュが咲いた。

春を運ぶ黄色の小さな花。

季節は少しずつ変わってきているのに、春はまだ遠く感じる。

Img_2013021930623


1週間に一度行く放課後教室の子供たちも、雨のため体育館で遊ぶ。

気分が落ち込みがちな夜、大きく深呼吸して気分転換しよう!

 

 

 

人気ブログランキングへ    ブログ村 高知

 

« 歴史のつながり | トップページ | 引き出しを持つ人 »

コメント

>
カモミールさん、こんばんは
冬に逆戻りしたように寒い1日でした。
黄色の花は春を運んでくれるようで好きです。
サンシュでなくサンシュユなんですね^^
お花の名前も難しいですね。
少し早く咲くお花をヘタな写真でアップしますね^^
コメントありがとうございました

こんばんは。

いつもありがとうございます。
最近少し寒いですね。
講座お疲れ様でした。

サンシュユのお花がもう咲いているのですね。
高知は春の訪れが早いですね。
ブログで時間差の地域の季節のお花が見れるのが
楽しみです。
初めてサンシュユお花を見た時に何故かとても惹かれました。
(*^_^*)

>としあきさん、こんばんは
やっと報告書出来上がりヤレヤレです^^
花はすごいですね・・・寒くても季節がくると花を咲かせる。
季節は確実に春に向かっていますね^^
いつもありがとうございます

>たけちゃんマンさん、こんばんは
さんしゅゆ・・て言うんですか?
私はサンシュかと思っていました^^;
昨日の双子の卵、FBに「いいね」したら、どなたかも「いいね」してくれていました。
写真の上手な人です。

れおくんとのお散歩風景楽しみに拝見させていただいています。
ありがとうございました。

>ponsunさん、こんばんは
雨は上がったけれど、寒い1日でした。
♪庭のさんしゅゆの木に鳴る鈴~♪・・・の木でしょうか?
春一番、黄色の花を咲かせます。
こちらこそ、ありがとうございます。

>ポルタさん、こんばんは
子供たちってすごいと思います。
どんな状況下でも遊びを作るのです。
子供はすごいと、いつも感じパワーを貰っています。
今更なんて思わないでいましょうね^^

>junchanさん、こんばんは
終わったとたん、力が抜けてブログにもお返事やご訪問もしていなくて
失礼しています。
また元のペースに戻します。
応援ありがとう♪ やさしいjunchanですね^^

遅くなりましたが、イベントの大成功おめでとうございます。

やはり高知県は暖かいですね。れお君地方の山茱萸 (さんしゅゆ)別名春黄金花(はるこがねばな)は、まだ堅い蕾です。梅もまだ開花していません。

さんしゅゆは大好きな花です。ご近所に庭にあるので咲いたられお君ブログでもアップしたいと思っています。

こんにちは、yumeさん、

雨の日が増えて来ました。
未だ冷たい雨ですが。
春の予感がします。
花も咲き始めているようですね。
cherryblossom春が待ち遠しいです。

こんにちは

黄色いお花はサンシュって云うのですね
春はそこに来ているのでしょうけれど・・
寒い日が続いています。

講演会は大盛況で良かったです(^_-)-☆
終わった後の報告書も大変ですね。
お疲れ様でしたぁ~~。

子供たちの後ろ姿
とても胸を打たれます
無心に何かに取り組む姿
私が忘れていた姿勢・・
今更だなんて言わずに・・
まだまだ頑張ってみよう(*^_^*)。


庭のサンシュ

黄色いお花が、目に優しく映りますね

ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/49518377

この記事へのトラックバック一覧です: 遠き春:

« 歴史のつながり | トップページ | 引き出しを持つ人 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント