« そこはかと春 | トップページ | 歴史のつながり »

大盛況でした!

講座を企画して、実施するまでの長い6か月が終わった。

とにかく、終わったという安堵感があり、達成感には至らない。

50人の定員で何人集客できるのか不安で、眠れない夜が2~3日続いた。

何と蓋をあけると82名の出席だった。

無名の女性グループが企画。苦手だった集客も勇気を出して、知人たちに声をかけた。

その人が、また友人を誘ってくださったのだろう。

004_640x480

006_640x480

会場いっぱいの人で資料を増刷、椅子などを運んだ。

023_640x480

嬉しい忙しさだった。

挨拶の時、感激のあまり声が震えていたのが自分でもわかり、何をいったのか覚えていな
い。

人と人を繋ぐことの大切さが、今回の企画で身にしみた貴重な体験でした。

応援して下さった、ブロ友のみなさん、ありがとうございました。

まずはご報告まで・・・・。

 

 

人気ブログランキングへ    ブログ村 高知

 

« そこはかと春 | トップページ | 歴史のつながり »

コメント

>toshio1950さん、こんばんは
講座終了後が活動の始まりだと思っています。
でも、ひとまずほっとしています。
これからです。楽しんで防災活動できたらいいかなと思っています。
温かいコメントりがとうございました。

>bikoさん、こんばんは
寒い雨の1日でした。
私も本当は、本を読んでいるほうが好きなタイプなんですが
いつの間にか、こんな風になって驚いています。
いつも温かいコメントありがとうございます。
励みになっています。
ありがとうございました。

>ponsunさん、こんばんは
思いって伝わるんですね^^
非力な自分ですが、人の温かさが身にしみてわかりました。
講座が終わって、これからが本番です。
楽しみながら防災活動に参画していきたいです。
ありがとうございます

>kiwattiさん、こんばんは
温かい応援コメントいただきながら、ごめんなさいね(;一_一)
あれから、目が回るほど忙しく昨日はついにダウンでした。
今日は講座の報告書を書いていました。今月末が期限なので・・・^^;
パワーアップは、自分では感じませんが、人と人とのつながりの大切さを再認識したイベントでした。
これから始まり・・・と思っています。
ご心配いただきありがとうございます。
嬉しかったです。

>ポルタさん、こんばんは
ありがとうございます。
やっと終わったって感じです。
終わった後の達成感はなく安ど感のみです。
今日は報告書を書いていました。
パソコンに向かっていると目が疲れます。
少し休んで遅れてしまったコメント書いています。
いつもありがとうございます

>せぴあんさん、こんばんは
やっとコメント書いています。
長い間、地道に集客した結果だと協力して下さった人たちの
顔を見た途端、声が震えていました。
涙がでるのは歳をとったせいかも。。。です^^;
ありがとうございました。


大盛況でしたか

よかったですね

yumeさんの思いが伝わったのでしょうか


ありがとうございます

講座の成功おめでとう御座います。
これもyumeさん達グループの熱意の賜物でしょぅ、

これを期に、一人一人が防災への意識が高まってくれれば、
yumeさん達が尽力した甲斐が有るってもんでしょぅ~、
ご苦労さまでした。

講座のご成功、心よりお祝い申し上げます。

しかし、yumeさんの日ごろのご活動からして、当然といえば当然の結果だったような感も。

私はこういう活動からは程遠い生活をしておりますが、こちらのブログを読ませていただくことで、いつも元気をいただいています。

どうかこれからも、ますますのご活躍を!

すごいすごい。大成功でしたね。おめでとうございます。
皆さんの心に響く良い企画だったし、事前の活動も
効果的になされた賜物ですね。
お疲れ様でした♪

大盛況
お目出とうございます
日頃の人間関係の強さを感じます。
半年の準備期間が実った瞬間・・
その感動がよく伝わってきます。
これからの大きな励みになりますね(*^_^*)。

すごいじゃないですか!
良かったですネエ。
イスが足りない、資料が足りない、 嬉しい悲鳴ですね。

口幅ったい言い方で申し訳ないですが、yumeさん自身パワーアップされたと思います。
やろうとすること、やればできること、の幅が拡がりましたね。
恐らくyumeさんの身近でyumeさんに協力してくれていた方も同じにパワーアップされたことでしょう。

講座の盛会、おめでとうございます。 さすがyumeさん。
  (ウーン、褒め過ぎかな?  いえいえ実感です。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/49452869

この記事へのトラックバック一覧です: 大盛況でした!:

« そこはかと春 | トップページ | 歴史のつながり »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ