« 引き出しをもつ・料理編 | トップページ | 日本アカデミー賞 »

大人のファンタジー

ドラマ「シェアハウスの恋人」を毎週見ている。

30歳になった女性が、ひょんなことでシェアハウスで暮らし始めるところからドラマが始まった。

001_640x480


男性2人と主人公の女性1人・・・3人で暮らす生活は毎週、ドタバタと波乱に満ちている。

2人の男性もユニークな存在で、特に大泉洋演じる男性は宇宙から、その女性を助けるためにやって来ているという。

宇宙から、来週帰れとの示唆があった。

現代のかぐや姫の男性版みたいで楽しい。

かぐや姫が月に戻るように、その男性が宇宙に戻るのだろうか・・・。

真面目で、嫌なことがあっても、いつもニコニコしている女性の幸せを願って・・・宇宙から、彼女を助けるためにやってくる。

まるで、大人のファンタジーではないだろうか。

王子さまは意外と身近にいるのかもしれない。

宇宙の神様は、感謝する、喜ぶ、愚痴を言わない、真面目に仕事する、笑顔の女性を、きっと応援してくれていると思っている。

 

 

人気ブログランキングへ    ブログ村 高知

 

 

 

« 引き出しをもつ・料理編 | トップページ | 日本アカデミー賞 »

コメント

>ポルタさん、こんばんは
ポルタさんも観ておられて嬉しいです。
ドラマは重いものより軽めで楽しいものを選んでいます。
なにしろブログを更新しながら見ているので・・・・^^;


>junchanさん、こんばんは
本当に春めいてきました。
最近、写真がないので、つい手ごろなものになっています。
映画、私も最初、ちょっとウトッ・・・てしました。でも3Dでみると臨場感があり面白かったです。

>ponsunさん、こんばんは
このドラマ見られていますか?
夫は馬鹿みたいと言いますが、私はどこにでもいる一生懸命生きている女性が好きです。
そんな女性たちが幸せになってほしいので、かぐや姫の男性版みたいなことが起こってほしいです^^

>としあきさん、こんばんは
私もそう思います。
異年齢の人たちが暮らすことも、これから「あり」の方向が必要ですね。
要は楽しく・・・がキーワードですね。
いつもありがとうございます

こんばんは

今日は春めいて良いお天気でした。。。。。。ね

アレンジのお花奇麗ですねぇ~。
ドラマもそろそろ終わりに近づき目が離せませんねぇ~
次回のシャアハウスの恋人楽しみです(笑)

↓私も映画見ました。
始めは退屈だったけれど・・気がつけば映画に入り込んでいて
面白かったです。
でも3Dではなかったので・・3Dだったらもっと迫力があったんでしょうね(*^_^*)

毎週見ています
結末も楽しみですが
結末がなくとも・・又は、どうでも・・
ドラマ自体の発想が楽しめます(*^_^*)。

おはようございます。yumeさん、

シェアハウスが若い人の間で人気のようですね。
私はご老人や障害者と若い人が助け合いながら暮らすシェアハウスが有れば面白いと思います。


シェアハウスの恋人

一度拝見しましたが、ちょうど大泉さんが、
「僕は宇宙人です」を連発していて、
それに対し、コウさんが「それ、面白くない」と言っていた場面で…
思わず、吹き出してしまいました(嬉笑)


宇宙の神様は、感謝する、喜ぶ、愚痴を言わない、笑顔の女性を、きっと応援してくれている

それは間違いないでしょう


ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/50644486

この記事へのトラックバック一覧です: 大人のファンタジー:

« 引き出しをもつ・料理編 | トップページ | 日本アカデミー賞 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ