« 感動をありがとう・花へんろマラソン | トップページ | 春が来た!! »

ブログの効用

今日は雨の1日だった。

012_640x480_2 013_640x480

ボランティア団体の活動報告書を作成するため、午後からデスクワークをしていた。

スケジュール管理は手帳をメインにカレンダー、ケータイのメモ帳にも予定を入れている。

それでもダブっている活動などがあり、抜けている日もある。

そんな時はブログのカレンダーをさかのぼって見てみる。

今回もわからない日の検索をして、見つかった。

日記のようなブログ記事に、結構助かっている。

ブログを始めて4年8ヵ月、ときにはネタ切れ気味の時もあるけれど、自分自身の足跡、そして色々な事があるたびに後押ししてくれるブロ友さんの存在がブログを継続するパワーの源だと改めて感じている。

停滞気味な頭の活性化のためにも、更新していこうと思っている春の夜です。

 

 

人気ブログランキングへ    ブログ村 高知

upgood よろしくければ応援のクリックお願いします(^-^)

 

 

 

« 感動をありがとう・花へんろマラソン | トップページ | 春が来た!! »

コメント

>junchanさん、こんばんは
ブログは自分史・・・なるほど、そうかもしれませんね^^
さかのぼってみてみると、あ~こんなことがあったんだ・・・とそのころの思い出します。
いいことも、わるいことも・・・。
それもまたよしとしましょう^^
いつもありがとう♪

>せぴあんさん、こんばんは
遡ってブログ記事を見てみる・・・・やはり、こんなこと書いていると思う時もあります。
でも、懐かしく思い出します。
私の場合、日記代わりですので・・・。
いつもありがとうございます

>fumiminaさん、こんばんは
ホント少しご無沙汰でした。
私の場合、友人が「マグロのような人」・・・って言いました。
止まると死ぬんだって^^
忙しくしている時は元気の証拠だと思ってお許しください。
いつもありがとう♪

>ponsunさん、こんばんは
そうなんですよ^^
検索すると見つかって良かったです。
でも、そのころのブログを見て、あ~こんなことあったのだな
と振り返られるのも効用の1つかもしれません。
いつもありがとうございます

>ポルタさん、こんばんは
私は、手帳だけでは不安なので専用のカレンダーにも書いています。
なので3段戦法です^^
いつもありがとうございます。

>としあきさん、こんばんは
としあきさんも、そうなんですか?
やはり、同じ思いの人がいるんですね^^
なんだか嬉しくなります。
ブログは思いがけない発見でした。
いつもありがとうございます。

ご無沙汰しました。
マラソン・・・お疲れ様でした。
天気にも恵まれ・・・大成功でしたね。
楽しさが写真から、にじみ出ています。
yumeさん、相変わらず忙しそうで・・・ホッとしました。

私も以前の記録、自分のブログを検索して
引っ張りだすことがあります。
確かにこれも、ブログの効用ですね~。
しかしついでに以前のブログの内容を読み返すことにもなってしまい
一人で恥かしくなったりもしています^^

おはようございます。

昨日は雨風が強かったですね。
出掛けていたので帰りが大変でした。

私も毎日更新はしてないけれど・・
記憶をたどる為に過去の記事を読みなおす事が有ります(*^_^*)
自分史みたいなものですものねぇ~
yumeさんはお忙しそうだから・・
スケジュールの調整も大変でしょうね。

おはようございます。yumeさん、

私も同じ思いです。
昔のブログ記事を見ると思い出すことが有ります。
特別なカレンダーのようですね。

私はスケジュール帳と
携帯のカレンダー機能を使ってのメモを併用していました
でもいつの間にか携帯は面倒になり・・
手書きのスケジュール帳のみです:汗。
日記的なブログは確かに重宝するかも(*^_^*)。


ブログのカレンダーをさかのぼって見てみる。

今回もわからない日の検索をして、見つかった。


なるほど。それは便利な、まさに効用ですね

自分が、過去にどのような記事を書いたか、
振り返りたい時に、ブログの検索機能は、助かりますね


ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/50829592

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの効用:

« 感動をありがとう・花へんろマラソン | トップページ | 春が来た!! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント