« ときめく心・中学生の相聞歌 | トップページ | プチ旅行・OB会 »

微笑み返し

子育て支援の一環で、7か月の赤ちゃんを対象に「ブックスタート」・絵本の読み聞かせを行っている。

年間3回ぐらいなので、手帳、カレンダーなどに記録しスケジュール管理しないと忘れそうで怖い。

004_640x480

今年度最後のブックスタートに行っていた。

ママに抱かれてくる赤ちゃんは、可愛い。

Img_2013031436890

こちらが、微笑むと必ず、微笑みが返ってくる。

小さな赤ちゃんは、笑っている顔に反応するのだろう。

赤ちゃんたちが大きくなった時、投げかけた笑顔の数だけ幸せがいっぱい返ってきますように・・・。

 

 

人気ブログランキングへ    ブログ村 高知

upgood よろしくければ応援のクリックお願いします(^-^)

 

 

 

« ときめく心・中学生の相聞歌 | トップページ | プチ旅行・OB会 »

コメント

>junchanさん、こんばんは
junchanさんも優しいからお孫さんができると、きっとやさしく絵本読むと思いますよ^^
お花たちは今きれいに咲き始めました。手前はキンギョソウです。
土佐はこれから春爛漫の季節になります。
いつもありがとうございます

>ponsunさん、こんばんは
投げかけたものは必ず返ってくる・・・と思っています。
笑顔も・・・・いつも笑顔の人になりたいですが・・・--;
いつもありがとうございます

>kiwattiさん、こんばんは
コメントが遅くなりすみませんm(__)m
昨日はOB会でお泊りで更新できませんでした^^:

赤ちゃんへの読み聞かせというより、本を通じて遊ぶって感じですかね^^
笑顔を向ければ笑顔が返ってくる、そのとおりだと感動したのでアップしました。
いつもありがとうございます。

>ポルタさん、こんばんは
赤ちゃんって、言葉でなく表情がそのときの気分なんでしょうね^^
なので、少し眠い、とか不快感情があるとき笑顔を向けても反応しない場合もあるようです。
ありがとうございます

>メルママさん、こんばんは
今、こちらは花たちがきれいに咲き始めました。
投げかけた笑顔が返ってくる。
幸せな大人になってほしいです。
コメントありがとうございました。


微笑むと必ず、微笑みが返ってくる

そういうことだと思います

与えるものが受け取るもの、ですね


ありがとうございます

こんにちは

へぇ~ 「ブックスタート」って云う読み聞かせが有るのですか?

そんな風に小さい時から本に親しんでいたら・・
人生の幅も広がるだろうなぁ~
もし・・私に孫でも出来たら・・
yumeさんの読み聞かせに潜り込ませたいです(笑)

小さい子って元気を貰えますよね(*^_^*)

お花もとても奇麗です。 菜の花と
手前のは何だろう~~~?

こんにちは(^^)
とってもキレイなお花たちがいっぱい♪見てるだけで癒される写真ですね♪
赤ちゃんの笑顔もお花と一緒...見てるだけで幸せな気分を分けてもらえますよね♪

ホント、
成長したときに投げかけた笑顔の分だけ幸せがいっぱい返ってきますように♪♪

本当に不思議ですね
かわいい赤ちゃんを見て
こちらが微笑むとすぐに赤ちゃんは反応します
でも、こちらが笑っても・・困ったような顔をされることもあります
きっと私の顔に何かを感じたのかも
赤ちゃんは鏡です(*^_^*)。

赤ちゃんへの読み聞かせですか、言葉やリズムや、読む人の表情などが赤ちゃんのどこかに残っていてくれるのでしょうね。 赤ちゃんのママも豊かな心になってくれるでしょうし。

赤ちゃんからの微笑みってホントに邪気がなく良いですねぇ。
大人も赤ちゃんに優しい笑顔で接することが大事なんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/50767075

この記事へのトラックバック一覧です: 微笑み返し:

« ときめく心・中学生の相聞歌 | トップページ | プチ旅行・OB会 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント