« 「今」と向き合う | トップページ | 花へんろマラソンに向けて »

季の共有

午後から時間が空いた。

久しぶりに夫と宇和島に買い物に行く。

宇和島までは自宅から1時間の距離。

高知県西部の宿毛市は高知市に行くより、愛媛県に行く方が近い。

昔から人と人との交流はあったのだろう、言葉も何となく似ている。

高速も延伸し、松山までも近くなった。

012_640x480

013_640x480

自分が運転しないと、景色がよく見える。

花桃や菜の花が咲き、爛漫の春はすぐそこまでやってきている。

お互い忙しく夫と出かける機会があまりない。

ドライブ中は色々な話ができるのもコミュニケーションの1つだ。

道の駅で、高知にはない食材や花たちを、あれこれ見て回るのも楽しい。

これからも夫婦のありかたなども語り合える「共有する時間」を大切にしたい。

帰路、山の中の鄙びた「かけ流し温泉」に・・・・。

ぽかぽかと温かい半日を過ごした。

カメラを忘れていたので写真がないのが残念!!

 

 

人気ブログランキングへ    ブログ村 高知

 

« 「今」と向き合う | トップページ | 花へんろマラソンに向けて »

コメント

>kiwattiさん、こんばんは
すみません、昨日送信したつもりができていなくてm(__)m
余り夫婦同伴ででかけることがないので、これからは少しだけ意図的に一番身近な人と
もう少し、コミュニケーションしたいと思っています。
色々なことが出来るのも伴侶の理解があるからですし・・・^^
コメントありがとうございました。

確かに距離では愛媛県・宇和島が近いんですね。

>>自分が運転しないと、景色がよく見える。

そうでしょうね。私はカミさんと一緒だと殆ど私が運転ですが、たまに助手席に座ると周りが良く見えます。
 (外食なんかに出掛け、私がアルコールが入ると帰りはカミさんの運転というのは多いですが、ドライブはほぼ私が運転担当です)

ご夫婦でのドライブ、コミュニケーションの時間となり濃い時間が過ごせましたね。

>ポルタさん、こんばんは
忙しいとついつい一番身近な人との会話が少なくなります。
ドライブで、色々話すことが私たちのコミュニケ―ションになっています。
向き合うことって大切ですものね^^
いつもありがとうございます

>としあきさん、こんばんは
高速が延びて随分昔とは違って便利になりましたよ^^
おっしゃるように今後、若い人たちをどう呼び込めるかにかかっていると思います。
いつもありがとうございます

こんにちは、yumeさん、

高知県西部も便利になりました。
高速で時間が大きく短縮できますね。
昔とはエライ違いです。
便利になってもあまり人が増えないの問題ですね。

思いもかけぬ良い時間が持てましたね
その上・・ご夫婦の・・これからのあり方にまで・・
今を楽しむ人生
これからをより良く楽しめる方向
ますます日々の営みに張りが出ますね(*^_^*)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/49804254

この記事へのトラックバック一覧です: 季の共有:

« 「今」と向き合う | トップページ | 花へんろマラソンに向けて »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

サイドパーツ