« 大人のファンタジー | トップページ | 庭の花たち »

日本アカデミー賞

3月の今頃、いつも楽しみにしているのが「日本アカデミー賞」の授賞式だ。

映画が大好きな私にとっては誰が取るのか興味深々。

最近、日本映画が面白い。

002_640x480

<宮崎あおいちゃんのファンです>

主演女優賞は「わが母の記」の樹木希林さん男優賞は「テルマエロマエ」の阿部寛さんだった。

昨年の受賞作「八日目の蝉」は感動で涙した。

007_640x480


今年の監督賞、作品賞には吉田大八監督の「桐島、部活やめるってよ」がダブル受賞した。

3年前「パーマネント野ばら」で宿毛にロケに来ていて、いつもは静かな港町がにぎわった。

その試写会で吉田監督からサインも戴いたこともあり応援していたので嬉しい。

この映画も高知で撮影されたという。

大好きな映画も最近忙しく、見たい映画を見逃している。

DVDを借りてみるという選択肢もあるけれど、家では落ち着いてみることが出来ない。

映画はやはりシネマズでみたい。

 

 

人気ブログランキングへ    ブログ村 高知

 

 

 

« 大人のファンタジー | トップページ | 庭の花たち »

コメント

>toshio1950さん、こんばんは
私は遠いので、これって思っていても中々見られません。
でも近くだと、そうかもしれませんね^^
映画も観たいときとそうでないときがありますから^^
コメントありがとうございます。

>junchanさん、こんばんは
本当に女優さん、美しいですね。
毎年楽しみに見ています。
井上真央ちゃんの「八日目の蝉」はお隣の人が分かるほど泣いてしまいました。
感情移入しやすいのでしょうか?
私は、余り思いものよりアバターやアリスなどファンタジックなものを見ます。
勿論、宮崎駿監督作品も好きです。
でもDVDは多分みないと思います。
いつもありがとう♪

>ポルタさん、こんばんは
映画は大好きですが、最近あまり見ていません。
なので、美しい女優さんを見るのも好きですし、見落とした映画を
また見てみようと思います。
TVドラマは今は限られたものしかみていませんが、それでも録画していても観ません。
なのでDVDは、よほどの映画でないと見ません。
ポルタさんと一緒です^^

>ponsunさん、こんばんは
宮崎あおいちゃんは「篤姫」からのファンです。
最近、美しくなりました^^
歳を重ねるほどに美しい人・・・吉永小百合さんは素敵な女優さんですね^^
コメントありがとうございます。

こんばんは

私も昨日見ていました♪( ´▽`)

寺島しのぶ女史のコメントの返しが気に入ってました。

いつも奇麗な女優さんたちですが・・
この日は何時もに増して奇麗でしたね。

お家でDVD見るのも・・
決断して見ないと中々見れませんねぇ~
yumeさんに同感です(*^_^*)

映画ファンですか、良いですねぇ~、
私も若い頃は好きだったんですが、
子供が小学校の頃連れて行ってからは、何十年も映画館には行った事無いんです。
シネコンが近くに有るんですけどね、


宮崎あおいちゃんのファンでいらっしゃいましたか

数年前に、東京地下鉄の広告塔でいらしたときに、
よくポスターを眺めていました

それと、篤姫の名演技は忘れられません


ありがとうございます

映画の醍醐味は
大きなスクリーンで
大きな鮮明な音で
これが楽しさの原点ですね
知らないお客様同士で
なんとなく気持ちが共有できて(*^_^*)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/50661521

この記事へのトラックバック一覧です: 日本アカデミー賞:

« 大人のファンタジー | トップページ | 庭の花たち »

ランキング

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ