« 季の共有 | トップページ | リフレッシュの時間 »

花へんろマラソンに向けて

「宿毛花へんろマラソン」が2週間後開催される。

今年で5回目になるマラソンの走行地域になっているため、地区を上げて清掃活動をする。

Img_2013030314838


区長が所用で居なかったので、代わりに挨拶をする。

いつも、当日は悪天候でランナー泣かせのマラソンも5回目の今回で一旦、終わるという。

この時期は職員が年度末で忙しいのと、ボランティア集めが難かしいのも中止の要因の一つだと言う。

Photo


第1回大会で、給水所ボランティアをしていて、徳島のランナーさんたちと知り合った。

「花へんろマラソン」のとりもつ縁は2組のランナーさん同志での結婚もあり、可愛い赤ちゃんとの幸せそうな写真の年賀状も戴いた。

2年前は東日本大震災の後だったので中止。

今年も彼らとの再会を楽しみにしている。

この大会がなくなるのは、とても寂しいことだ。

 

 

人気ブログランキングへ    ブログ村 高知

 

« 季の共有 | トップページ | リフレッシュの時間 »

コメント

>toshioさん、こんばんは
花へんろマラソンも、ようやく定着しつつあるのに残念です。
頼まれると、ボランティアもつい引き受けてしまいます。
一度辞めると復活は中々難しいのかもしれません。
いつもありがとうございます

>fumiminaさん、こんばんは
色々諸事情があってのことでしょうが、何だか寂しいです。
最後のマラソン大会をボランティアを頑張ります。


>junchanさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
せっかく定着したマラソンがおわってしまうのは寂しいです。
最後の大会をランナーさんたちが楽しく走って下さるよう応援もボランティアも
頑張ります^^
春の花が咲き始めました。
いつもありがとうございます。

>ponsunさん、こんばんは
前にご案内したマラソンは今回でお仕舞になりました。
残念ですが、最後の今年をランナーさんたちに楽しんでいただけたらと
思っています。
いつもコメントありがとうございます

>ポルタさんこんばんは
せっかく定着してランナーさんたちもリピーターで来ている人も多くなっています。
復活出来たら嬉しいのですが・・・・。

>bikoさん、こんばんは
川西にもフルマラソン大会があるんですね^^
11月22日~23日はよく川西にいくのに知りませんでした。
花へんろマラソン・・・ってネーミング私も気にいっています。
何かの形で復活してほしいです^^けど・・・。

>coffebereakさん、こんばんは
いえいえ、人から頼まれると引き受けて、そして疲れたりもしています^^;
でも、それ以上に色々楽しいこともあります。
元気で少しでも地域にかかわっている・・・ってことかなと思っています。

こんにちは

花へんろマラソンは今回でおしまいなんですかぁ^
残念ですねぇ~
マラソンを開催するにあたっての準備とかで
yumeさんはお忙しいそうですね。
マラソンに関わった方達 皆さん寂しいと思ってらしゃるでしょうね。
↓のお花達も奇麗です。
花かんさしですよね(*^_^*)

宿毛花へんそマラソン。。。今回が最後なんですか・・・
寂しい。
ボランティアさんが集まらないのは、つらいですね。
自治会とかでは、できないのかしら??
そうもいかないんでしょうね。
せめて・・・天気がよくなってくれますように・・・

花へんろマラソン今年が最後なんですか、残念ですねぇ~、
もぅ~大分前に、ラジオで参加の呼びかけやってるのを聞いた事が有ります。
龍馬マラソンの後なので、参加が少ないのではと心配してました。

宿毛の良さを知って貰う良い機会なのにねぇ~、
yumeさんは、色んなお世話をなさって居るんですね、
ご苦労様です。


花へんろマラソンっておしゃれな名前のマラソンですね。
いろいろご活躍なさってしっかり地域の中心人物になって
いますね。新しい御縁もあり、充実した人生を送っている
yumeさんがまばゆいです。

「宿毛花へんろマラソン」・・・命名が素晴らしいですね!

それにしても、年度末で忙しい時期とはいえ止めてしまうのは残念ですね。

私の住む川西市では、毎年11月23日に川西一庫 ダム周遊マラソンという
マラソン大会が開催されます。

「花へんろマラソン」も秋の開催にすればボランティアの人も集まりやすい
かもしれませんね。でも、そうすると、そのマラソン大会の素敵な呼び名も
変えなければならなくなりますね。それはそれで惜しいと思います。

このような大会はボランティアの方の支えがないと難しいですね
折角の・・触れ合いの大会
また復活しますように(*^_^*)。


宿毛花へんろマラソン

先般、ご案内くださったマラソンレースですね

今年は、参加できませんが、いつか必ずエントリーしたい
と思います

ボランティアを、たっぷりと味わい楽しんでくださいませ

ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/49823563

この記事へのトラックバック一覧です: 花へんろマラソンに向けて:

« 季の共有 | トップページ | リフレッシュの時間 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ