« にわとりさきか・・・ | トップページ | 松山にてー2 »

松山にて

久しぶりに松山の娘宅に来ています。

距離は高知市に行くより松山のほうが遠いけれど、時間的には同じくらいだ。

我が家から松田川沿いにさかのぼる県道を通る。

Img_0052_640x480

<木蓮の大木>

沿道は桜や春の花が満開で美しい。

今の季節一人ドライブも楽しい。

孫たちも少し見ない間に大きくなっている。

Img_0001_640x480

<雛飾り・・・三人娘です。旧暦のひな祭りまで飾るそうです(^^)>

久しぶりに娘一家と楽しい夜をすごしています。

 

 

人気ブログランキングへ    ブログ村 高知

upgood よろしくければ応援のクリックお願いします(^-^)

 

 

 

« にわとりさきか・・・ | トップページ | 松山にてー2 »

コメント

>fumiminaさん、こんばんは
今頃は寒かったり温かかったりで体調管理が大変ですねーー;
孫たちと久しぶりに楽しい時間を持っています。
お雛様は、こちらでは旧暦まで飾るそうです。
土地土地によって色々慣習が違いますね^^

>カモミールさん、こんばんは
一人ドライブも結構楽しんでいます。
好きなときに好きなように写真を撮ったり、興味のある場所に降り立ったりして・・・^^
孫たちと楽しく遊んでいます。
娘はあまり「子供を早く嫁にいかしたくない」そうです^^
それもそれですけど・・・^^;
明日は帰ります。
いつもありがとうございます

>ポルタさん、こんばんは
あいにく雨でしたが、久しぶりに孫たちと楽しい時間をすごしました。
いつも温かいコメントありがとうございました。

>PONSUNさん、こんばんは
木蓮もこんなに花をいっぱいつけた大木珍しくて思わずパチリでした。
田舎の今は美しい時期です。
いつもありがとうございます。

こんばんは。

いつもありがとうございます。
豪華なモクレンですね。
我が家もモクレンの木がありますが
小さい木でお花も少しです。
まだ蕾です。
娘さんのお家に行かれたら
娘さんもお孫さんも喜ばれてでしょうね。
綺麗なおひな様ですね。
4月3日まで飾る地域もありますよね。
沿道の桜や春のお花を見ながら
一人ドライブもいいものですね。
私もよくやっていますが
楽しいですね。
(*^。^*)

yumeさん 桜・木蓮満開ですね~。
こちらは、今日すっご~~く寒くなりました。
咲いている桜も、心なしか寒そうです。
週末まで、お花が持つかどうか心配です。
旧暦まで、お雛様出しておくのですね。
以前住んでいた、長野もそうでした。
今は、3月4日にはしまいます。
お嫁さんに行くのが遅れると困るので(笑)


木蓮の大木

美しいですね

私も、最近知ったのですが、この季節に木蓮が咲くのですね
大きな花びらがサッと散って…
それも味わいですね


ありがとうございます

娘さん、お孫さんと過ごす時間
少しだけ日常とは違う感覚
幸せで楽しい・・時でしたね(*^_^*)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/50965976

この記事へのトラックバック一覧です: 松山にて:

« にわとりさきか・・・ | トップページ | 松山にてー2 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ