« 祈り&福島の手紙 | トップページ | ときめく心・中学生の相聞歌 »

明日へ・・・

最近、本を読むことができない。

本への渇きをamazonマーケットプレイスで何冊か買って解消した。

いっぱい、本を積んで、いつか読もうと思うことで楽しくなる。

Img_2013031131431

夜、TVのある部屋でブログを更新している。

Images


「いつか陽のあたる場所で」も毎週楽しみに見ていた。

久しぶりに泣けるドラマだった。

今回が最終回。罪を犯した女性2人が更生していく先には色々な困難が待ち受けていたが・・・

お互いを気遣い、寄り添い合いながら生きる・・・・その真摯な姿に、こころ打たれた。

最終回は少しだけ、希望の兆しが見えたところで終わる。

人は、どんな困難な状況にあっても明日へ向かって生きられるのだと実感したドラマだった。

 

 

人気ブログランキングへ    ブログ村 高知

 

 

 

« 祈り&福島の手紙 | トップページ | ときめく心・中学生の相聞歌 »

コメント

>bikoさん、こんばんは
お疲れではありませんか?

私も、どちらかというと本をよく買います。
でも古本なので安価なのが嬉しいです。

ドラマも、余り最近見ていなかったのですが、とても真面目でした。
コメントありがとうございます。

>junchanさん、こんばんは
シェアハウスの恋人終わりましたね。
最後はハッピーエンドでよかった^^
ホント、楽しみが少なくなります。
tvはほとんどみませんが、ブログ更新する時だけです。
いつもありがとうございます。

>ponsunさん、こんばんは
最近、本が読めていない事にストレス感じていましたが、「本からお誘いがある」と感じたら
何だか、嬉しいです。前向きですね^^

>ポルタさん、こんばんは
いつもレスポンスありがとうございます。
このドラマ決して軽いストーリーではなく、二人の生きる姿に涙しました。
切なくて・・・。
今、脱TVな感じですが、ブログ更新時BGMがわりに聞いています。


>せぴあんさん、こんばんは
TVは、ほとんど見ませんが、このドラマは見ていました。
少し忙しかったので、大好きな本が読めていません。
なので買って読む楽しみを想像しています。

花は多分「ボケ」だと思います。
コメントありがとうございます。

こんばんは

yumeさんはアマゾンで本を買っているのですね
アマゾンは送料が要らないので・・私も時々買い物します。

色んな番組が最終回ですね。
今日はシエアハウスの恋人が最終回でした。
楽しみの番組が終わると少し寂しいですね♪( ´θ`)ノ

「いつか陽のあたる場所で」・・・私も2、3回見ましたが、真面目ないいドラマでしたね。
上戸彩 と飯島直子が、またいい感じだったと思います。

読書・・・私も買うスピードに読むスピードが追いつかないので、溜まる一方です。でも、
読みたい本が傍にあるだけで、豊かな気分になれます。着道楽でも、食道楽でもない
私の場合、読みたい本を買うことが唯一の道楽です。

こんにちは^^
真っ赤な花はなんですか?
ボケでもないような。
かわいいですね(*^_^*)

本を買うとワクワクしてきます^^
一度開いて、また閉じて表紙を見なおしたり。
いつも就寝前にちょっとの時間読んでます。
テレビは見る時間がなくてBGM代わりに。
ドラマも一度見ると次回が楽しみになるでしょうね^^

このドラマも毎週見ていました。
自ら犯した犯罪の罪を償う
償えば全てが元通り
そんな訳はなく・・
苦を・・生きること・・そのものを背負わざるを得ない
しかし・・
生きるからには明るく・・小さくとも良い・・
希望を持って生きたい(*^_^*)。


いっぱい、本を積んで、いつか読もうと思うことで楽しくなる

その感覚、分かります
山積みしている本、
毎日読むかもしれない、あるいは1年に一回、5年に一回しか、
開かないかもしれない、どちらでもよいような気がいたします

読むときは、開くときは、本からお誘いがある(嬉笑)
と感じております


ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/50734963

この記事へのトラックバック一覧です: 明日へ・・・:

« 祈り&福島の手紙 | トップページ | ときめく心・中学生の相聞歌 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ