« 笑顔の連鎖 | トップページ | にわとりさきか・・・ »

自分らしく

新聞1面の広告欄を見ると本や雑誌などの広告欄が目に入る。

「婦人公論」の見出し・・・「美しく年を重ねる人の秘密」。

やはり、気になるテーマではある。

010_640x480

瀬戸内寂聴・伊藤比呂美さんの対談は「恋こそ妙薬ー40~50は女の華」

そして「女の顔」について各界の著名人たちが語る。

表紙は高橋恵子さん・・・若い人には出せない“いい雰囲気を纏いたい”が極め付けだ。

この本を買いたくなるフレーズが溢れている。

確かに、よい雰囲気で年を重ねている女優さんを見ると嬉しくなる。

皴があってもチャーミング・・・どうして美魔女などとメディアは取り上げるのだろう。

001_640x480

顔の造作は親から貰ったもの。

ある程度、年齢を重ねてくるとその人の生き方が顔に現れてくる。

生き方が顔に現れるとしたら責任は自分自身にある。

私はと言うと「いつも変わらぬ笑顔、人に感謝し、楽しく仕事をし、自分時間を楽むこと」だと。

ブレない生き方が自分らしい生き方だと思っている。

 

 

人気ブログランキングへ    ブログ村 高知

upgood よろしくければ応援のクリックお願いします(^-^)

 

 

 

« 笑顔の連鎖 | トップページ | にわとりさきか・・・ »

コメント

>ponsunさん、こんばんは
共感して戴き嬉しいです。
色々な執着があると楽しくありません。
今は自分流ブレない生き方で人生を楽しんでいます。
いつもありがとうございます。

>fumiminaさん、こんばんは
ホントですね^^
いい年の取り方したいですね^^
チューリップは植える時期が遅かったんですが、急に花が咲きました。
計画してないので庭が花で雑然としています。
コメントありがとうございます。

>南保さん、こちらにもコメントありがとうございます。
そうですね、内面が顔に現れる年齢になりました。
よい顔で老いていきたいと思います。

>ポルタさん、こんばんは
生き方が顔に表れる・・・気付いた時から遅くないですね。
自然体で生きることが一番幸せかもしれません。
コメントありがとうございます。

>としあきさん、こんばんは
老いは誰にでもくること。
でも今まで生きた証が顔に現れるとなると怖いですね^^
よい顔で年を重ねましょう♪

こんばんは♪
yumeさんの考えに賛成です。
誰だって。。。年はとるものです。
いい年のとり方をしたいと思ってます。
それもまた・・・・人生。
チューリップ咲いたんですね。 そちらのほうが、やはり暖かいのですね。

こんにちは、yumeさん、

若く見られることは男性でも嬉しいものです。
歳を取ることには逆らうことが出来ないのが残念です。
歳相応に取れれば最高ではないでしょうか。
頭が禿げた、ショーンコネリーは素晴らしい!


いつも変わらぬ笑顔、人に感謝し、楽しく仕事をし、自分時間を楽むこと

すばらしい生き方ですね
これで、身体も、心も充足し、
ここから離れることができなくなることでしょう


ありがとうございます

年齢を重ねるごとに
顔にその人の生き方が刻まれてゆく
怖いです。
修正はきかないのかも
でも気付いた時からでも遅くない
自然に生きよう(*^_^*)。

僕も美しく年を重ねたいなぁ。内面だけでいいから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/50929769

この記事へのトラックバック一覧です: 自分らしく:

« 笑顔の連鎖 | トップページ | にわとりさきか・・・ »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

サイドパーツ