« リフレッシュの時間 | トップページ | 大人のファンタジー »

引き出しをもつ・料理編

今や料理ブーム、TV番組や「料理」をメインにアップしているブログもよく見かける。

私の場合、まず冷蔵庫の中のものを調べ、レシピを考える。

毎日のことだから、すぐ閃くときとそうでない時がある。

最近のマイブームはクックパッドをよく利用して料理をすること。

ちょっとしたヒントで、自分流にアレンジする。

そして、うちごはんはマーシャもいっしょのブログのレシピも参考にさせてもらっている。

クックパットの料理もマーシャさんのブログも共通しているのは安い材料で、手早く、美味しくがキーワードだ。

我が家の場合、野菜は畑で作っている。

ネットが取り持つご縁で料理が楽しい♪

011_640x480

002_640x480

 

 

人気ブログランキングへ    ブログ村 高知

 

« リフレッシュの時間 | トップページ | 大人のファンタジー »

コメント

>せぴあんさん、こんばんは
お料理上手な人は、アイディアを考えているのが楽しいんだと思います。
お料理も、文章を書くのも右脳の発達によいとか・・・・。
その点せぴあんさんも、Cocoちゃんとの日常をアップしているので同じですよ^^
いつもありがとうございます。

>気ままなマーシャさんへ
コメントありがとうございます。
数ある料理ブログの中で私自身一番利用させていただいています。
今日のレシピも美味しそう♪
いつもありがとうございます。

>ponsunさん、こんばんは
本当にお料理上手な方がいっぱいおられて私は少しアイディアを頂いています。
いつも助かっています。
便利な世の中です^^
ありがとうございます

>ポルタさん、こんばんは
基本、私も家事の中では料理は好きです。
でも材料はあるものを生かすという感じです。
情報が満載で、選ぶのも楽しいです^^

こんにちは^^
ご紹介してくださって嬉しいです(*^_^*)
私も冷蔵庫の中を見て献立を作ってます。
それも夕方になってから^^;
慌ててパパッと賑やかに作る毎日です^^

黄色いお花はなんでしょう?
かわいいですね(*^。^*)
いつもありがとうございます。

クックパッド、私も日々助けられています。
私の場合、「これとこれを、これで煮て、これを一つまみ・・・」みたいなセンスが皆無。
いろんなアレンジや新しい味を考え出す人は凄いです。
そういう情報を瞬時に得られるネットも凄いですよね。
お料理の本とか、それ以外にもいろいろな情報本は
なかなか大変でしょうね・・・。

本当に料理関係のブログは多いですね
私の訪問先にも何人かおられます
レシピのランキングもあるとか。
インターネットの楽しさ・・ここにあり・・
そんな感じがあります(*^_^*)。


安い材料で、手早く、美味しく~

嬉しいことですね
知恵を絞る醍醐味もあるのでしょう

しかも、手づくり野菜で…


手作り野菜は、私の理想形です(嬉笑)


ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/50626504

この記事へのトラックバック一覧です: 引き出しをもつ・料理編:

« リフレッシュの時間 | トップページ | 大人のファンタジー »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ