« 女神のほほ笑みは | トップページ | 旅の記憶・桜 »

移ろう

先週木曜日から滞在していた孫たちを送って宇和島まで行く。

JRで彼女たちは松山まで帰る。

004_640x480

<緑色の桜>

002_640x480

我が家から車で1時間の距離、高校野球・センバツ決勝戦はラジオで聞いた。

勝利の女神は浦和学院に大きくほほ笑んだ。

昨日の高知ー済美の試合ほど、熱が入らない。安楽投手も流石に疲れが出ていたのだろう。

大差で敗退した。

夏の甲子園を目標にまた大きく成長して戻ってきてほしい。

山沿いの道を通る。

1週間前は桜が満開だったのに、もう緑がまぶしい。

早くも季節は移ろい、初夏の陽気だった。

008_640x480

賑やかだった我が家も急に静かになった。

猫だけが何だかくつろいでいて、すぐ傍で眠っている。

いつものような、いつもの夜、寂しいけどゴールデンウィークには別組が帰ってくる。

明日、天気ならば布団を干し、シーツの洗濯・・・・等々の仕事が待っている。

 

 

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

upgood クリックありがとうございます。更新の励みになります(^-^)

 

 

 

« 女神のほほ笑みは | トップページ | 旅の記憶・桜 »

コメント

yumeさん こんばんは♪
新緑がきれいですね。
チューリップも、咲きだしましたね。
我が家のチューリップも色づきましたよ。
よい週末をおすごしください。

>bikoさん、こんばんは
桜は八重が咲いています。
しだれ桜美しいですね^^
こちらは季節が早いようで、ブロガーさんところで
桜をみることが楽しみです。
松山、高知に孫たちがいますが、余り行ったりしないば~ばです。
いつもありがとうございます

>junchanさん、こんばんは
お母さんがおっしゃる通りです。
少し寂しくはありますが、いつもの生活に戻ってホッとしているのも事実です。
GWは高知市の孫たちが帰ります。
これから桜以外の花たちが咲きます。
ベストシーズンの到来です^^

>ponsunさん、こんばんは
新緑が美しい季節に移ろっています。
桜は終わってもまだ花ミズキなどが咲き始めました。
自然の中で生活していると花たちから季節を感じます。
いつもありがとうございます

>ポルタさん、こんばんは
新緑にハッとして心動くことは確かです。
それは生きる喜びであることも・・・
ありがとうございます。

こんばんは

新緑が目に鮮やかですねぇ~。
お孫さん達は帰られたのですね。
良く母は・・「帰って来た時と 帰る時が一番嬉しい」と言っていたのを
思いだしました(*^_^*)

GWも楽しみですね☆ミ

こちらは、まだ枝垂れ桜が咲き誇っていますが、yumeさんのほうでは、もう新緑なのですね。

お孫さんたちは、yumeさんの愛情をいただいて、元気に新学期を迎えられることでしょう。

yumeさんは、かわいいお孫さんが高知にも松山にもおられて、お幸せですね!^^

お孫さんたちは・・電車で変えられたのですね
ひと時の冒険気分を味わえたかも。
新緑は人を酔わせます
それに慣れるまで
それぞれに気持ちも定まらないことも。
それが生きるための息吹(*^_^*)。
(このコメントを自分のブログに使うかも)


早くも季節は移ろい、初夏の陽気~

新緑が、目に優しく、まぶしく映りますね

味わいです


ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/51087373

この記事へのトラックバック一覧です: 移ろう:

« 女神のほほ笑みは | トップページ | 旅の記憶・桜 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント