« 旅の記憶・桜 | トップページ | アンテナを張る »

最後の桜

夫の仕事関係の仲間の集まりで、ひょうたん桜で有名な仁淀川町に行っていた。

往路は迂回して、宇和島→梼原→仁淀川町へ。

梼原から仁淀までの沿道には、まだ桜が残っていたが、お目当ての「ひょうたん桜」は終わっていて残念だった。

002_640x480

中津渓谷入口の宿泊施設「ゆの森」で一泊。

001_640x480


川のせせらぎが聞こえる静かな温泉でゆっくり過ごした。

000803

朝、台風のような風雨に目が覚めた。

観光はすべてダメになり、早々に帰宅した。

帰路は越知→佐川→須崎→高速にのり、往路より1時間早く帰宅した。

大荒れのお天気に翻弄された1日だった。

 

 

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

upgood クリックありがとうございます。更新の励みになります(^-^)

 

 

 

« 旅の記憶・桜 | トップページ | アンテナを張る »

コメント

>toshio1950さん、こんばんは
ゆの森は比較的新しい施設でした。
お天気ならば素晴らしいところなんですが・・・。
子供づれでよく色々なところに行きましたが、同じ高知で
素晴らしいところがあるんですね^^

昨年「ひょうたん桜の里」に行きました。
天空の郷のような桃源郷でした。
コメントありがとうございます。

>bikoさん、こんばんは
私の拙い写真で高知の桜を楽しんでいただき嬉しいです。
余呉の湖の桜も美しかったでしょうね^^
京都、大原の里、懐かしいです。 またそちらに伺いですね^^
いつも温かいコメントありがとうございます。

>カモミールさん、こんばんは
高知は広いので少し山間の高い地域ではまだ咲いています。
ほとんど終わっていたので国道沿いの桜に出会って嬉しかったです。
ひょうたんのような形の桜なのでそのように命名したのでしょうね^^
せせらぎの宿は静かでした。
荒れた天気でなかったらもっと楽しめたのに残念でした。
コメントありがとうございました。

>ポルタさん、こんばんは
おっしゃる通りだと思います。
せっかく行った場所、荒れた天気でなかったら、観光したい場所だったんですが^^;
でも、自然ってある意味恐ろしいもの、早めに帰宅したのがよかったのかも^^です。

>ponsunさん、こんばんは
静かな温泉でした。
ここは都会からの観光客には喜ばれているということです。
田舎の料理、せせらぎの音、温泉・・・条件がそれっていました。
いつかいらっして下さいね。
コメントありがとうございます。

高知県は山が多く、土地により高低差があるから、早く咲くところと遅く咲くところがあり、長く桜が楽しめますね。私は、それをyumeさんのブログの写真により楽しませていただいています。

実は、私も、この週末は、琵琶湖の北の余呉湖という湖と琵琶湖でお花見をしてきました。昨日は、あいにくのお天気でしたけれども、今日は午後からは晴れて、京都の大原の里の満開の桜も見てくることができました。

ひょうたん桜、一度見に行った事有るんですが綺麗でしたよ、
芝桜も綺麗で、食べ物の店も有った様な・・・・・・


>川のせせらぎが聞こえる静かな温泉でゆっくり過ごした。
良いですねぇ~、そんな所の温泉に行って見たい*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
子供が小さい頃、その辺の温泉で泊まった事有るんですが忘れました。

昨日雨はそこそこ降ったんですが、風は言う程吹かなかったですよ、


川のせせらぎが聞こえる静かな温泉でゆっくり過ごし~

静かな温泉

伺っているだけで、心地よくなってきそうです(嬉笑)

こちらも爆弾低気圧が通り過ぎて、空も晴れ渡り、
すがすがしい陽気です


ありがとうございます

暴風雨に巻き込まれる前に戻られて良かったです
観光もまずは安全第一
戻る勇気も観光の知恵(*^_^*)。

こんばんは。

いつもありがとうございます。
ピンクの濃い色の桜も綺麗ですよね。
そちらは桜も終わりかなと思っていましたが
まだまだ咲いていますね。
ひょうたん桜ってどんな桜でしょうね?
川のせせらぎが聞こえる旅館っていいですね。
川のせせらぎの音は好きです。
ちなみにここ
今日明日はお天気がすごく崩れていますよね。
いいお天気なら最高でしたでしょね。
(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/51123252

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の桜:

« 旅の記憶・桜 | トップページ | アンテナを張る »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント