« 幸運の女神は!・センバツ高校野球 | トップページ | 移ろう »

女神のほほ笑みは

雨の1日になった。

009_640x480

昨日植えた野菜たちには恵みの雨。

001_640x480 008_480x640

今日はセンバツ高校野球の準決勝「高知VS済美」の試合だった。

003_640x480 002_480x640

白熱した試合で、結果は3-2で敗れはしたものの久しぶりによい試合を見た。

孫たちが手をたたき喜んでいる姿に「あ~この子たちは愛媛県人なんだ」と実感した。

勝利の女神は、どちらに勝敗をと決めかねていたに違いない。

最後、ほほ笑んだのは愛媛代表・済美高校だった。

夏の甲子園では、この悔しさをバネに立ちあがるに違いない。

また、その時はエールを送ろう。

明日は、子供たちも帰っていく。

忙しくも楽しい日々も終わる。

 

 

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

upgood クリックありがとうございます。更新の励みになります(^-^)

 

 

 

« 幸運の女神は!・センバツ高校野球 | トップページ | 移ろう »

コメント

>fumiminaさん、こんばんは
浦和vs済美の試合は車の中で・・・
すごい打線爆発でしたね^^
こちらも少し風が冷たかったです。
気温差が激しい時期でもあります。体調管理が大切ですね。
賑やかな食卓が寂しく感じます。
いつもありがとう♪

>ポルタさん、こんばんは
急にシーンと静かになり寂しくなりました。
高校野球も浦和学院が大勝して優勝でしたね。
ほんとうにその過程が楽しみでした。

>junchanさん、こんばんは
今日でセンバツ終わりました。
勝利の女神は浦和に微笑みましたね。
孫たちは今日帰っていき、寂しくなりました。
チューリップも、今年は開花が早く我が家のはもう終わりになりました。
いつもありがとう♪

こんにちは

黄色いチューリップはが咲いてますね。
私も何色かのチューリップを植えたつもりだったのに・・まだ赤しか有りません(笑)

春の選抜高校野球は見るとはなしに テレビをつけていましたが・・愛媛が勝ちましたね。
近畿代表は1回戦で負けちゃったので 残念でした。
同県の試合(応援)に力が入りますので・・お孫さん達の拍手の気持ちがわかりますねぇ~!(^^)!

お孫さん達もう帰るんですね
少し寂しくなるかも。
高校野球は・・情熱が感じられて・・
勝敗はもちろん気になりますが・・
その経過が楽しいです(*^_^*)。

yumeさん こんばんは♪
今日は一日雨です。 それも、ここにいても雨音が聞こえるほどです。
朝、薄手のコートで出勤した私は、帰り寒くて寒くて・・・桜も、終わりですね。
我が家の、チューリップもずいぶん大きくなりました。
例年に比べて、チューリップの開花も、早いように思われます。
高校野球、いよいよ明日、決勝戦ですね。
浦学・・・決勝なんて、うそみたい!です。
明日が、楽しみですね。
お孫さんたちは、観てから帰られるのかな?
いい試合ができるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/51073344

この記事へのトラックバック一覧です: 女神のほほ笑みは:

« 幸運の女神は!・センバツ高校野球 | トップページ | 移ろう »

ランキング

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ