« 地域活動 | トップページ | 祇園と漱石 »

当たらずとも遠からず

久しぶりに友人と会いランチをする。

退職後、家庭ではネットに繋いでいなくて最近つないだという。

「グーグルやyahoo探索で名前を入力すると出てくるよ」・・・というので、初めて名前を入れ検索して見た。

すると、やはり出てきた。

facebookをやっているからかもしれない。SNS恐るべしの感じだ。

・・・がその下にある姓名判断が面白い。

001_640x480


私の姓名判断

総運

頭脳明晰だが強情で摩擦が多く孤立する。あなたの人生を表す1番重要な運勢です。生涯を通じて影響する総合運となり、主に50歳以降の晩年期に影響を及ぼします

人運

慎重な努力家で信頼を得る。誠実な精神で向上心に優れる。

(性格や才能などを表す2番目に重要な運勢です。人間関係や協調性、社会的な成功に影響します。主に20歳から50歳ぐらいまでの中年期の運勢を表します)

外運

統率力がある。独立し成功する。名誉を手に入れる。

(生活面を象徴する運勢です。外部から受ける影響力を表し、結婚運、家庭運や職場、環境への順応性を表します)

地運

積極的な行動力。地位を気づき財産を手に入れる。純粋な心と直感力。

(個性を表す基礎的な運勢です。性格形成や対人関係、行動力など家庭環境に影響されます。主に誕生してから20歳くらいまでの若年期の運勢を表します)

天運

不遇で多難な人生。孤独に注意。

(家系が持つ宿命的な運勢を表します。祖先から受け継いだ苗字ですので自分の力が及びません。家柄を象徴します)

・・・とあった。

当たっているといえば当たってるし、?というところもある。

占いを全面的に信じているというほどでもない。

運命的なものは変えれないとしても、自分自身の生き方で人生は変わると信じている。

ある意味参考にはなったし面白かった。

 

 

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

upgood クリックありがとうございます。更新の励みになります(^-^)

 

 

 

« 地域活動 | トップページ | 祇園と漱石 »

コメント

>junchanさん、こんばんは
占いは、当たれば「そうか」と思うし悪いとふーんて感じです。
余り深くこだわりません。
最終的には自分の人生ですものね^^
いつもありがとうございます。

>メルママさん、こんばんは
結構お料理は好きな方なので外食はしませんが、久しぶりに友人とするランチも楽しかったです。
占いは目についたら読み、あまり深刻に考えません。
ふーんそうか・・・って思うだけですぐ忘れます。
いいように解釈しましょうね^^
いつもありがとうございます

>ポルタさん、こんばんは
悪しきものも良きものも受け入れ楽しみたい。
まったくその通りですね。
占いはあくまで占い。
運命を受け入れ楽しみ姿勢大切ですね。
ありがとうございました。


>カモミールさん、こんばんは
女性は比較的、占い好きな人が多いみたいですね。
私は余り興味がありません。
でも長く生きていたらよいこともあり悪いこともあったと・・・。
悪い時は自分を高める試練だと思えば乗り越えられたような気がします。
要は自分自身の考え方ですよね。
いつもありがとうございます。

>redhappinessさん、こんばんは
おっしゃる通りです。
占いはさらっと読むくらいです。
自分自身が切り開くと運なんてものも開けてくると思っています。
みなさんが共感してくださって嬉しいです。
ありがとうございました。

こんにちは(^^)
久しぶりのランチ、リフレッシュにもなるし楽しい時間ですよね♪
姓名判断、載っているとついつい旧姓と現在を見てしまいます(笑)
でも良い部分は信じる&嬉しいけれど、悪い部分は信じないように...しています(笑)
とってもキレイな色のクレマチスですね♪
鮮やかな色がステキ〜〜

おはようございます。

久し振りのお友達とのランチは
楽しかったでしょうか?
FBの力凄いんですねぇ~(^_-)-☆

姓名判断面白そうですねぇ~
「当たらずとも遠からず・・・」ですか??
昔は興味があって良くみてましたが・・
最近は読み飛ばす事が多いですよぉ~
私も何処のサイトで探してみようかな(*^^)v


何時もお世話になっております。

姓名判断ですが、此れは流派が様々存在し過ぎ、取捨が難解な面も有ります。
まあ、良い部分だけ取り入れておくなり対応をするのが相当かなとも思います。
そんな訳で姓名判断や他の占術にしてもそうですが、傾向が有る程度表れるだけで、書かれておられた
「自分自身の生き方で人生は変わると信じている。」等がなければ宜しくないかなと私も感じております。

こんばんは。

いつもありがとうございます。
綺麗な(クレマチスですか?)ですね。
占い面白そうですね。
占いって少しくらいは当たってそうですよね。
自分の特性を客観的に見れるのが
興味深いですね。
昔読んだ姓名判断の本には
人運がその人の全体の運の流れを表わすと
書かれていましたが・・
外運は人間関係だとも。
女の人は結婚すると名前が姓が変わるから
それだから、結婚する前と
してからの運が変わって来ると言われますね。
でも
私も自分自身の生き方で人生は変わると
そう思います。
(*^_^*)

人の運勢を判断する
その判定から導かれた内容が良いものであれ悪いものであれ
人は良きも悪しきもあってこその人生
その全てを受け入れ
楽しみたい(*^_^*)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/51299750

この記事へのトラックバック一覧です: 当たらずとも遠からず:

« 地域活動 | トップページ | 祇園と漱石 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント