« 恵みの水 | トップページ | 夏時間 »

花笑みの季節

裏庭のモッコウバラが咲いた。

001_640x480

この花が咲くと思い出す人がいる。

毎年1回行く人間ドッグの女医さんだ。

診察のとき、お世話になり顔馴染みになった。

診察室にモッコウバラの写真を貼っていた。

趣味が園芸と写真と言われ話が弾んだ。

看護師さんから、次の人を促され慌てて本来のアドバイスに戻った。

すこしお痩せになったほうがいいですね~・・・と。

005_640x480


今年、ドックの予定は10月。

花談義を楽しみに・・・それまでに5k痩せよう・・・。

思うのは簡単、実行は難しい。

 

 

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

upgood クリックありがとうございます。更新の励みになります(^-^)

 

 

 

« 恵みの水 | トップページ | 夏時間 »

コメント

きれいな花ですね、モッコウバラって薔薇の種類なのに棘がないのですね。 
yumeさんはいつも花に囲まれていますね。

>5K痩せよう
私もこのところズっと○kgは体重を落とさないと、と思いながらの生活です。しかも時と共に○kgの○の中の数字が大きくなっていくのです。coldsweats01 目標からドンドン遠ざかってしまってます。 今だと7Kg位は減らさないといけないなあ、と思ってるんですが…。

>メルママさん、こんばんは
お庭きれいになったんですね^^
我が家は伸び放題なので、大きくなりすぎました。
これからいっぱい美しい花が咲きます。
花好きな私の大好きな季節です。
ダイエット、余り無理しないようにしたいんですが・・・
そうなれば痩せないし・・・難しいですね^^;
だれか一緒だと嬉しいな~^^

>カモミールさん、こんばんは
そうなんです。
一度書いた記憶があります。
この花を見ると女医さんを思い出すから不思議です。
カモミールさんにほめていただき嬉しいです。
最近、写真も、文章もちょっと停滞気味でしたので励みになります。
ありがとうございます。

>ponsunさん、こんばんは
花笑み、花筏、山笑う・・・は、私の大好きな「ちさのフォトブック」さんの中に書かれていました。
素敵な言葉とお上手なお写真でファンです。
日本ってなんて美しい言葉があるんだろう・・・と改めて思います。
最近、TVなどで造語や言葉を端折って使っている人がいて、少し寂しくなっていました。

ありがとうございます。

>ポルタさん、こんばんは
ポルタさんは、いつも歩かれているのでダイエットの必要がないのですね^^
羨ましいです。
そうですね・・・頑張らないで自然体で・・・を目標にします。


>junhanさん、こんばんは
モッコウバラが咲き始めると大好きな薔薇の季節の到来です。
ほったらかしなので大きくなりました。
ダイエットは意図的にしないと絶対痩せられないです。
先生は、さほど強くいいませんが、痩せないと・・・^^;
すこしずつ減らすつもりです^^

こんにちは。

いつもありがとうございます。
モッコウバラが綺麗ですね。
お写真の撮り方も自然で好きです。
以前このモッコウバラと
園芸のお好きな女医さんの記事を
書かれていませんでした?
何かそんな気が。ワタシの危うい記憶ですので
確かではないです。
体重は増えるのは早いですよね。(笑)
(#^.^#)

こんばんは(^^)
もうモッコウバラの季節なんですね。とっても可愛い花、大好きです♪
我が家にもこの冬まで白のモッコウバラが植えてあったのですが...
お庭のリフォームで消えてしまいました(悲)
5キロダイエット、ご無理なさらずに自然に健康的に☆
一緒に頑張ります(^^;;

おはようございます。

モッコウバラとても奇麗ですね。

随分大きい木なので・・満開になったらどんなに奇麗な事でしょう??

10月までに5kgですか~ 本当に実行は難しいですね。

私の場合は現状を維持するのさえ難しいです(。>0<。)ビェェン(笑)

普段通りの生活の中で
自然に痩せられるといいですね
頑張りましょう・・ではなく
自然体で(*^_^*)。


花笑みという言葉

yumeさんの創作かと思いましたら、
花が咲くことを花笑みと言うのですね

初めてしりましたが、よい言葉ですね
折にふれて、使いたいと思いました


ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/51162535

この記事へのトラックバック一覧です: 花笑みの季節:

« 恵みの水 | トップページ | 夏時間 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ