« 桜を追いかけて・角館編 | トップページ | 5月のお茶事 »

薔薇の咲く家・2013

いつも行っている小学校の前に「薔薇の咲く家」がある。

今年も見事な薔薇が咲いていた。

009_640x360

012_640x360

ご主人に声をかけて写真を撮らせてもらった。

薔薇の花は中々手がかかる。

我が家も、ミニバラしか植えていない。

花は子育てのようだと、いつも思う。

手をかければ、応えてくれる。

薔薇は中々栽培が難しい。

美しい薔薇を見るたび、その過程を想像する。

好きでなければ育てられない。

奥さまが育てているとのこと。

お留守のようだったので、今年もありがとう・・・と花に言葉をかける。

YouTubeでアップしたので見てください。

 

 

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

good クリックありがとうございます。更新の励みになります(^-^)

 

 

 

 

 

« 桜を追いかけて・角館編 | トップページ | 5月のお茶事 »

コメント

>ポルタさん、こんばんは
手がかからない花もありますが、薔薇は手を掛けた分、美しい花を咲かせてくれます。
ある意味、正直な花なのかもしれません^^」
ありがとうございました。

>メルママさん、こんばんは
>朝からステキなバラを見て、気持ちがほっこりです♪
そう言っていただければ嬉しいです^^
私は薔薇は栽培が難しいから、美しく咲いている分を移すのみでしょうか?
いつもありがとうございます

>junchanさん、こんばんは
この家は、いつもきれいな薔薇がある家で毎年楽しみに拝見しています。
薔薇園がお近くにありますか?
この時期に咲くばら・・・楽しみたいですね♪
ありがとうございます。

>ponsunさん、こんばんは
そうなんですね^^ 子育ても、植物を育てるのも「ほめる」こと。
褒めると植物も喜ぶような、そんな気がします。
今年もありがとう・・・・本当に薔薇たちにいいました^^
いつもありがとうございます

>bikoさん、こんばんは
見ていただいて恐縮です。
育てている人の人柄が・・・そうなんです^^
素敵な女性です^^

おはようございます(^^)
YouTube見ました。沢山のバラ、見事に咲いていますね♪
とってもキレイですね♪
バラって、とっても手入れが大変ですよね...
でも一輪でも咲き始めると幸せ気分になります。
朝からステキなバラを見て、気持ちがほっこりです♪

美しいバラですね
同じ種類でも
育て方や手の掛け方で・・
咲き方も違うようです。
正直な花ですね(*^_^*)。

>YouTubeでアップしたので見てください。

見せていただきました。素晴らしいですね。

育てている人の人柄が偲ばれると思いました。


花は子育てのよう

手をかければ、応えてくれる。


そうなのでしょうね

人の気持ちも読んで、言葉も聞いて、
ケアも喜んでいるのでしょうね

今年もありがとう

同じ思いです


ありがとうございます

こんばんは

YouTobe見ました。見事なバラですね・・
毎年奇麗に咲かせるの為に手入れも大変でしょうね~
そして・・yumeさんみたいに楽しみにして見てくださる方が・・
励みになるのでしょうね。

バラの花を見にバラ園に行きたくなりました(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/51631289

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇の咲く家・2013:

« 桜を追いかけて・角館編 | トップページ | 5月のお茶事 »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ