« 桜を追いかけて・・・・函館編 | トップページ | 母の日のプレゼント »

桜を追いかけて・・・・弘前公園編

松前を後に、木古内から青森までJRに乗る。

057_640x480

青函トンネルは初体験だった。北海道には2015年に新幹線が開通するらしい。

そうなると新幹線が通ってないのは四国のみということになりそうだ。

弘前城公園に15時ごろ到着。

ケータイから一部アップしたように見事な桜に迎えられた。

063_640x480

066_640x480

私たち南国に住む者にとって、雪をいただいた高い山々も魅力的。

087_640x480

071_640x480

2600本の桜が園内を埋め尽くしていて、やっと桜に会えた嬉しさに胸がいっぱいになった。

084_640x480


2時間ほど弘前城の桜を楽しんで、2日目の宿、安比高原ホテルに到着した。

・・・明日へ続きます・・・・

 

 

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

upgood クリックありがとうございます。更新の励みになります(^-^)

 

 

 

« 桜を追いかけて・・・・函館編 | トップページ | 母の日のプレゼント »

コメント

>ponsunさん、こんばんは
弘前の桜は函館がダメだったので、感慨が一入でした。
岩木山の雪と桜のコラボが素敵でした。
いつもありがとうございます。

>ポルタさん、こんばんは
桜の季節は短い。
それだけに桜を慈しみ、また桜にまつわる思い出も人それぞれ。
一瞬の美しさを、東北の桜に見ました。
いい旅でした^^

>南保さん、こんばんは
四国に入ると突然汽車の速度が遅くなるんですよ^^;
高知は遠いって思える瞬間です。
久遠の地から東北の桜へのあこがれ・・・叶って嬉しかったです。

>せぴあんさん、こんばんは
私は歌手などのおっかけはしたことがありません。
おばさんになって、やっと桜のおっかけをしました。
なので、韓流ドラマのイケメンさんを追っかける気持ちが少しわかりました(笑)
東北の桜へのあこがれは、ず~とあって実現できた喜びは言いようがありません。ワンちゃん連れの方も多かったです。

桜を追いかけての旅だったのですね~。いや~素敵!
桜前線も関東を過ぎるあたりで
全国ニュースでは話題に上らなくなってしまいますが、
今が満開のこんな写真を見せていただくと
得をした気分になります♪
青森も北海道も、行ったことがないんですよ。
桜を追う旅、ほんとにいいな~。
いつか私も実現させたいです。

桜のある風景は日本全国で見られますが・・
東北のこの桜は圧倒的な美しさ
日本の桜の美を・・桜の文化を・・慈しみながら
生きている。
美しいという平凡な言葉・・これが似合うかも(*^_^*)。

新幹線なくても四国は橋でつながってるからいいじゃん。
3枚目。城が、サクラたちに担がれている神輿に見えました。美しくてにぎやか。素晴らしい!


弘前城公園の桜

本当に、見事!という言葉しか出てきません

遠出した甲斐がございましたね


ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/51590820

この記事へのトラックバック一覧です: 桜を追いかけて・・・・弘前公園編:

« 桜を追いかけて・・・・函館編 | トップページ | 母の日のプレゼント »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント