« 蛍の里から | トップページ | 優しい居場所 »

肩を押される

子供のころから何かやろうとしても中々前に踏み出せなかった。

006_640x360

性格は中々変わるものでもなく、外面とは裏腹に、今でも変わっていない。

あれこれ考えず、エイヤッとやってしまうと気持ちがよいとは思う。

それが出来ずに色々立ち止まってしまうことが多々ある。

そんなとき肩を押してくれるのは、友人の一言であったり、本の中や最近ではブログのコメント、FBのやりとりの中からだったりする。

010_640x360

結果に行きつくまでのプロセスが大事だと・・・・

そんなことを感じている雨の夜です。

 

 

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

upクリックありがとうございます。更新の励みになります(^-^)

 

 

 

« 蛍の里から | トップページ | 優しい居場所 »

コメント

>メルママさん、こんばんは
今メルシーちゃんのお世話でお忙しいでしょうに、コメントいただき恐縮です。
そうなんです・・・・サッと取り組む時と、中々一歩が踏み出せない時と色々です。
最近、後者のことで頭悩ませていて、ちょっと元気がでませんでした。
みなさんからの温かいコメント有難かったです。
メルママさんのブログ、これからが楽しみです。
ありがとうございました。

>toshio1950さん、こんばんは
そうですね!!これが私の個性。
まるごと自分ですもの・・・元気出せます。
ありがとうございました。

>
ponsunsanさん、こんばんは
そうでしたね^^
21世紀への伝言を読んだ時ハッとした気付きがありました。
小林正観さんとの出会いもそうでしたし、行き詰った時、この本を読み返しました。
今をすべて受け止めてみます。
気付きをありがとうございました。

>ポルタさん、いつも温かいエールを送ってくださってありがとうございます。
ちょっと凹むことがあって、気分も沈みがちでした。
ブロ友のコメントで救われました。
ありがとうございました。

>junchanさん、こんばんは
私の事、みんな行動力があり、前向きで明るい・・・ていうイメージです。
それもあっているとは思うのですが、時として思い悩むことがあります。
私なんてそれほど、力もないのに・・・色々な煩雑なこと頼まれりします。
夫には、あまり真面目にかんがえるな・・・って叱られます。
そんなこんなが山積していてちょっと凹んでいました。
junchanさん、ほんと近ければいつでも来てください・・・て言えるのにね^^
ホットなコメントありがとうございます。

それで良いんじゃないですか、
それがyumeさんの個性なんでは、

私なんかもぐじぐじ悩みますよ、でも決めたら後は早いんです。
人それぞれで良いんじゃないですか*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

あれこれ考えず、エイヤッって踏み出せることもあれば...
あれこれ考え...踏み出せないことも多々あったりします(^^;;
考え始めると、悩み過ぎちゃって
エイヤッてやってしまえば、きっと、気持ちがいいんでしょうね。
なかなか難しいです(^^)
先日はメルシーにお祝いのメッセージありがとうございました。

こんにちは

yumeさんはいつも活動的に見えるので・・以外でした。
それと同時にちょっぴり安心したりして(笑)

私も何かを始める時も止める時も・・
色々考えなくって良い事まで考えてしまうタイプで
そんな自分に嫌気がさす事もあります(_ _。)・・・シュン
yumeさんが近かったら・・
事有る事にアドバイスを頂に行くのに~なぁ~
なんて思いながらブログ拝見してました(*^_^*)

>・・中々前に踏み出せなかった・・
日頃の活動ぶりを読ませていただいているので
とてもそのようには見えません。
少しほっとしたかも
私も動き出すまで時間がかかります。

これからもどんどん前向きに活躍なさってください
応援しています(*^_^*)。


あれこれ考えず、エイヤッとやってしまうと気持ちがよいとは思う。

それが出来ずに色々立ち止まってしまうことが多々ある。


サッと行うか、踏みとどまるか
そういう局面は、よくありますね

私は気づいたことはサッと行ってしまうタイプですが、
躊躇するときもありますが、それも気づきなので、
そのまま従っております

21世紀への伝言との出会いもそうだったと推察されますが、
あらゆることが、いや、すべてのことがグッドタイミングで
起きてくるのでは、と最近よく感じております


ありがとうございます


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/51814479

この記事へのトラックバック一覧です: 肩を押される:

« 蛍の里から | トップページ | 優しい居場所 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント