« 何の花ぞかおる | トップページ | 真心のおせったい »

風薫る

今年のGWは例年より肌寒い。

青い空、山の緑、風薫る5月。

子供たちは戸外で元気よく遊ぶ。

1日があっと言う間に終わる。

002_640x360

004_640x360

明日は何をして遊ぶのだろうか・・・・彼らは田舎の生活を満喫している。

 

 

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

upgood クリックありがとうございます。更新の励みになります(^-^)

 

 

 

« 何の花ぞかおる | トップページ | 真心のおせったい »

コメント

>kiwattiさん、こんばんは
そうなんですよ!子供たちはカツオのたたきが大好きです^^
藁で焼いたカツオ、ネギなど大人と同じものを美味しいと食べてくれます。
元気で、ほとんど戸外で遊んでいます。
楽しいGWはあっという間、明日は帰ってしまいます。
私も少々疲れ気味ですが、休日を楽しんでいます。
コメントありがとうございました

>ポルタさん、こんばんは
よく遊び、よく笑い、自然の中で体いっぱい楽しんでいます。
そんな孫たちとも明日はお別れです。
いつもコメントありがとうございます

>fumiminaさん、こんばんは
GWも、バタバタ過ごしているうちに終わってしまいます。
明日はまた帰ってしまいます。
また夏の帰省を楽しみにしています。
コメントありがとうございます♪

>ponsunさん、こんばんは
今年はGW中はお天気に恵まれ、そして子供たちのエネルギー
に少々疲れ気味です。
そうこうしているうちに明日はもう帰っていき、寂しくなります。
いつもありがとうございます

>メルママさん、こんばんは
食事は今ある食材を使ってやっています。
でも子供たちは喜んで食べてくれます。
賑やかなGWもあっという間に終わってしまいます。
メルママさんところも姪っこさんたちで賑やかでしたでしょうね^^
コメントありがとうございます

こちらでも朝晩は肌寒いです
日中でも・・風がひやりとすることも・・
子供さんたちの活発さ
良い刺激になりますね(*^_^*)。

お孫さんたち、おばあちゃん(?)のお家での自然と料理を満喫しているのでしょうね。食卓には”カツオのタタキ”がでていますね。藁で焼いて分厚く切る、ネキやニンニクの薬味を乗せる、溜まらないです。子供たちは薬味が苦手かも。
我が家は長男一人が帰省し、先ほど東京に帰りました。カミさんはしっかり野菜と魚の料理でもてなしていました。

今年のGW、確かに気温は少し低いですが、好天で清清しい日々という気もします。
 連休はあと僅か、お孫さんたちをどこかへ連れて行かれますか?

こんにちは(^^)

子供たちは少々寒くても元気ですよね。
食卓も沢山のご馳走が並び、賑やかな声が聞こえてきそうです♪
賑やかな一日はあっという間ですね。
我が家も明日か明後日は姪っ子たちが潮干狩りに遊びにくるのかな〜(^^;;


青い空、山の緑、風薫る5月。

子供たちは戸外で元気よく遊ぶ。

1日があっと言う間に終わる。


風は薫っているさま、分かる気がいたします

エネルギーに満ち満ちでいるようにも感じます


ありがとうございます

yumeさん こんばんは♪
娘さん家族が帰省されたんですね。
にぎやかなGWになっていることでしょう。
食卓にも、おいしそうなご馳走が並んでいます。
GWの後半、天気がいいそうですよ。
お孫さんたちは、ワクワクでしょうね。
お疲れ様です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/51479882

この記事へのトラックバック一覧です: 風薫る:

« 何の花ぞかおる | トップページ | 真心のおせったい »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ