« 東北へのあこがれ | トップページ | 嬉しいニュース »

今どきの父親像

1昨日の日曜日は「父の日」だった。

夫も娘たちからプレゼントをもらった。

彼の場合、サプライズがいやだと宣言したので彼女たちからの、さり気ないプレゼントである。

Img_201306182734


プレゼントを開いたときの顔はまんざらでもないようだった。

ブログを更新している夜更け、父の日の「現代の父親と娘」を取材していた。

驚いたのは、父親に対する好感度が20年前より20%以上アップしていることだ。

どちらも20代前半の娘と父親との関係性は友達関係、そしてお風呂も一緒に入るという仲良し父娘でビックリした。

一昔前までは妻や娘が、父親の下着を別に洗濯している・・・・とバラエティー番組などで取り上げていたのが印象に残っていた。

時代を経て、父親と娘の距離が縮まっているのは嬉しいことだ。

父親の置かれている立ち位置は母親の影響力が大きいと実感する。

家族がお互いに尊敬、感謝し合える関係性が一番大切なのだろう。

ちなみに我が家も3人姉妹である。

 

 

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

upクリックありがとうございます。更新の励みになります(^-^)

 

 

« 東北へのあこがれ | トップページ | 嬉しいニュース »

コメント

>ponsunさん、こんばんは
我が家はともかくとして、仲良し父娘もあまりにも接近し過ぎはいかがなものかと思われます。
父は母ほど接近新ていなくても何かのときは頼れる・・・そんな父親であってほしいと思いますが・・・。 それぞれあり千差万別です。
コメントありがとうございました。

>ポルタさん、こんばんは
子供との距離感・・・近すぎす遠すぎずが理想ですよね^^
そんな関係にあこがれます。
私たちの世代とはずいぶん違ったものだと感じました。
コメントありがとうございました。

>fumiminaさん、こんばんは
ご長男さん、インフルエンザ回復して良かったですね^^
夫さん、次回の帰省を楽しみにまっていらっしゃると思います。
楽しみが大きくなってgoodですね^^
コメントありがとうございました。

こんばんは♪
先週の父の日は、ひとり父の日だったようです。
長男のインフルもあったし・・・
長女は、何だかプレゼント買っていたようですよ。
今週は、あげられそうです。
1週間遅れの 父の日 です。

父の日や母の日を祝える環境
良いご家庭ですね。
子供との距離感
近すぎず遠すぎず
現代人は・・素直に・・率直に
それを感じて表現できているのかも(*^_^*)。


プレゼントを開いたときの顔はまんざらでもないよう~

そう伺うと、ニンマリしてしまいます(嬉笑)


20代前半の娘と父親との関係性は友達関係、
そしてお風呂も一緒に入るという仲良し父娘


えっ? そんなことがあるのですか
少し、驚きです


父親と娘の距離が縮まっているのは嬉しいこと

素直に同感いたします


ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/52092832

この記事へのトラックバック一覧です: 今どきの父親像:

« 東北へのあこがれ | トップページ | 嬉しいニュース »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ