« 高知家 | トップページ | 種を蒔く »

2つのドラマ

台風が過ぎた後、湿度が高く蒸し暑い。

日中、外に出るとクラクラとめまいがしそうになる程だった。

008_640x640 003_640x640


夜、録画していた「ラストシンデレラ」を見た。

現代版のシンデレラは39歳。

結婚できるギリギリの年齢がラストだということで、このネーミングにつながったのだろうか。

2人のイケメン男性から求愛され、戸惑っている主人公・さくら。

現代版シンデレラはワーキングウーマンで自立している。

さくらは自主的に自分の生き方を選択するのだろう。

次回が楽しみなドラマで視聴率が回を重ねるほど上がっているというのも頷ける。

あと大河ドラマ「八重の桜」も見ていて、主人公・八重には大好きな女優「綾瀬はるか」さんが扮している。

「篤姫」ほどの視聴率が上がらず、下降気味だという。

視聴率ですべてを判断するのはおかしい気もするが、わかるような気がする。

戊辰戦争など歴史的背景も不可欠ではあるけれど、一番の原因はドラマに女性の視点が感じられないからかwobbly

・・・などと思いながら2つのドラマを見るのも楽しい。

 

 

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

upクリックありがとうございます。更新の励みになります(^-^)

 

 

« 高知家 | トップページ | 種を蒔く »

コメント

>
ponsunさん、こんばんは
今日は雨で比較的凌ぎやすかったです。
視聴率は気にしていなくて自分の嗜好で見ていますが、いいなぁ・・・と思うドラマは視聴率が高いという単純なものです。
TV自体、余りというか全然見ない日があります。
コメントありがとうございます。

>ポルタさん、こんばんは
おっしゃる通りです^^
其々の嗜好できまりますよね。

年々暑さがきびしくなっているように思います。


>junchanさん、こんばんは
ドラマの嗜好も似ていて嬉しいです。
幽かな彼女~~はこちらでは放映していないです。
田舎なので^^;
ホント、楽しみが減りますね。
今日は恵みの雨でした。
コメントいつもありがとう♪

こんにちは

今日はやっと梅雨らしいお天気になりました。
yumeさんの畑にも恵みの雨は降っているでしょうか?

ラストシンデレラ面白いドラマですね。
来週で終わりですね・・・寂しい気がします。
(八重の桜は見ていないのですが・・・)
私は「幽かな彼女」を見ていますが・・
それも次回で終わります(_ _。)・・・シュン
また、面白いドラマが始まって欲しいです(*^_^*)

ハイ、横浜も暑いです
湿度もあります
なれるまでに時間がかかります・・年々:汗。

ドラマの嗜好は・・分散気味ということもありますね(*^_^*)。


二つのドラマの違い

面白い分析、視点ですね

視聴率が気になることは、みんなで渡れば…、あるいは
価格が安い商品を買い求めることと同種かも

ふと、そんなことを感じました

私も含めて、無意識的な反応かもしれません

ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/52040016

この記事へのトラックバック一覧です: 2つのドラマ:

« 高知家 | トップページ | 種を蒔く »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

サイドパーツ