« コミュニケーション能力 | トップページ | 夢職さんのナチュラルガーデン »

今どきの結婚観

久しぶりに小学校へ読み聞かせに行く。

子供たちの真剣な顔を見ていると元気がでてくる。

午後も雑々としているうちに1日が終わった。

最近、TVを1日中見ない日が続いている。

010_640x480


そんな中、木曜日のドラマ「ラストシンデレラ」はお気に入りで、楽しみに見ている番組。

結婚願望がある、なしにかかわらず39歳は女性として揺れ動く年齢。

あるとき偶然彼女の前に現れた年下の青年に恋し、物語は進展する。

青年も、彼女の真っすぐな純粋さに、だんだん惹かれていく。

彼女の上司もまた、彼女を好きだということに気がつく・・・・・。

ときめく心は、見ているこちらにも伝わってくるから不思議だ。

恋する気持ちと結婚感は、また微妙に違っているのかな・・・・と現代版、ラストシンデレラを興味深く見ている。

 

 

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

upクリックありがとうございます。更新の励みになります(^-^)

 

 

« コミュニケーション能力 | トップページ | 夢職さんのナチュラルガーデン »

コメント

>ponsunさん、こんばんは
TVは見ない習慣ができると見たくありませんね。
でもドラマはいいなぁと思うとみてしまいます。
最近あまりありませんが、このドラマは楽しみに見ています。
ときめく心は、いつになっても持ち続けたいですね^^
ありがとうございました。

>ポルタさん、こんばんは
読み聞かせは奥が深いです。
読み手と聞く子供たちがぴったり息が合う瞬間が幸せを感じます。

結婚観はまた我々の時と違っているみたいです。
コメントありがとうございます。

>junchanさん、こんばんは
このドラマ面白いですものね^^
結末が楽しみですね^^
庭に咲いている百合です。

おはようございます。

私も毎週楽しみに「ラストシンデレラ」見ています♪( ´θ`)ノ
さくらさんが傷ついた所で終わったけれど・・
どんな結末になるのでしょうか? 気になります、

きれいな百合の花・・良い香りがしているのでしょうねぇ~

子供って
一度集中すると
その空気をちゃんとお互いに読んで・・人の話を聞けます。
却ってそんな状況にこちらも感動しつつ・・良い刺激になります。

>恋する気持ちと結婚感
確かに結婚となると
昔のように夢は持てなくて・・現実を見すぎてしまうかもしれません(*^_^*)。


最近、TVを1日中見ない日が続いている

そうでしたか。向き合うことが多いのでしょうが、
きわめて健全なのでは、と感じます
私も、夢の扉や世界遺産などのほかは、意識的にTVを観ることは
ありません


青年も、彼女の真っすぐな純粋さに惹かれていく

なんだかわかるような気がいたします

ときめく心

いつも思い出していたいと感じます(嬉笑)


ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/51940028

この記事へのトラックバック一覧です: 今どきの結婚観:

« コミュニケーション能力 | トップページ | 夢職さんのナチュラルガーデン »

ランキング

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ