« 恵みの雨 | トップページ | ありがとうの1日 »

夏の元気に

昨日の雷雨がウソのような暑い1日だった。

雨不足で今年のゴーヤの出来がイマイチである。

やっと収穫でき始めたので、さっそく夏の我が家の定番「ゴーヤジュース」を作る。

夏になると恒例のゴーヤジュースは夫のお気に入りで、これを飲むと夏バテ防止になるという。

そのジュースは

002_512x640

005_512x640

ゴーヤ1本、バナナ1本、りんご半分をジューサーにかけ、牛乳、果汁(自家製)、はちみつを入れ出来上がり!!

毎朝のジュースで、猛暑の夏を乗り越える。

とても簡単で美味しいジュースを、いかがですか!!

 

 

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

upクリックありがとうございます。更新の励みになります(^-^)

 

« 恵みの雨 | トップページ | ありがとうの1日 »

コメント

>ポルタさん、こんばんは
このジュースは私というより夫が好物です。
毎朝飲むので私もお相伴です。
いつもコメントをありがとうございます

>たけちゃんさん、こんばんは
お久しぶりです。
畑で採れたゴーヤジュースは余り苦くなく美味しいです。
試してみてくださいね^^

>junchanさん、こんばんは
毎年作るので覚えていて下さったのですね^^
我が家は畑で採れるので。。。
今年の夏は例年になく猛暑です。
junchanさんもご自愛くださいね。

>Toshio1950さん、こんばんは
このジュース、苦みもなく美味しいです。
果汁は我が家はユーコを絞ったものを保存しています。
それを使っていますが、レモンなどでもいいと思います。
一度挑戦してください。別に入れなくてもいいかも。。。

>カモミールさん、こんばんは
このジュース、毎年夏の恒例になりました。
色々な果物が入るのでミルクセーキみたいで全然苦くありません。
いつもありがとうございます

>Pasionさん、こんばんは
リンゴ酢と牛乳もヘルシーな飲み物ですね^^
ゴーヤは全然気になりません。
一度試してください。

ゴーヤジュース苦くはないですか、
色々入っていて栄養は満点でしょうねぇ~、
ゴーヤ一杯有るので作ってみようか(;´^ω^) ウ、ウン
果汁ってのは何の果汁ですか、入れなくても大丈夫でしょうか、

うちは人参ジュースを作って飲んでんですけどね、人参とりんごで、
なんでも入れる物は好みでいいですよね、試してみます。

おはようございます。

ゴーヤジュースの時期ですね。
美味しそうです。

昨年もyumeさんの真似して作ってみましたが・・
ゴーヤが無いので(買わないと・・)続かなかったですよぉ~~(笑)

今日も暑くなりそうですね
ご自愛下さい。

お久しぶりです。

毎日暑くて冷たい飲み物は欠かせませんね。
私はついついビールなどのアルコール系に走ってしまいます。
yumeさんの自家製ジュースは美味しくてパワーが出そうです。
今度、yumeさんのを参考にチャレンジしてみます。

すごいです
ゴーヤで自家製ジュース
愛情もたっぷりですね
ご主人幸せかも(*^_^*)。

僕はゴーヤ苦手なんですが、
これならいけますかね?
試してみようかなぁ~
今は内臓脂肪が減るというので、
リンゴ酢の牛乳割りを毎日飲んでます(^^)

こんばんは。

ひと雨降ってもウソみたいに暑いですね。
ゴーヤジュース美味しそうですね。
ゴーヤにバナナやリンゴも入っているから
飲み易そうですね。ミルクセーキみたいですね。
そして美容と健康にも良さそうですよね。
牛乳は大好きだったのですけど
ニ番目の子供を産んでから体質が変わって
全く飲めなくなったのですよ。
ヨーグルトは大丈夫です。
(*^。^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/52633133

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の元気に:

« 恵みの雨 | トップページ | ありがとうの1日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント