« 蜂にさされて | トップページ | よさこいに生かされた »

こころの時代

いつの間にか梅雨が明けて、土佐の暑い夏がやってきた。

蜂にさされて、グローブのように腫れていた手も少し曲がるようになった。

昨日まで車の運転が出来なかった。

今月末の研修会で発表する資料を、キーボードのタッチミスも多かったけれど、やっと仕上げた。

今週末、地域の夏祭りがある。

今年から、祭りの責任者ということで、色々教えてもらいながら準備をしている。

夏風邪の熱もやっと下がってきた。

001_640x640


2日ぶりにブログ更新しようとパソコンを開いた。

すると、ブログやFBのコメント欄に温かいメッセージが届いていた。

その優しさが、とても嬉しかった。

SNSやブログなどのネットの世界は、ともすると悪いことばかり取り上げらる。

ブログを通して、こころ通い合える、かけがえのない素敵な仲間がいる。

明日からまた前向きに歩いていけそうだ。

002_640x480

参院選の候補者たちが、田舎でも街頭演説をしている。

この選挙で、日本が大きく変わると思う。

経済最優先した結果の今をどう乗り切っていくのか。

こころの時代に向かって、かじ取りを決めるのは私たちなのだから。

 

 

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

upクリックありがとうございます。更新の励みになります(^-^)

 

« 蜂にさされて | トップページ | よさこいに生かされた »

コメント

>ponsunさん、こんばんは
物質の豊かさが優先されると、ソフト面の豊かさがなおざりになります。
貧しくてもこころが豊かな時代があった・・・子供時代を思い出しています。
いつもありがとうございます

>ポルタさん、こんばんは
いつもコメントありがとうございます。
何事もバランスですよね^^
私もそう思います。

>メルママさん、こんばんは
お忙しいのにコメントありがとうござます。
そうなんです・・・・まさに「泣き面にハチ」でした^^
でも今日は車の運転もできますし、熱も引きました。
もう無理はダメですね^^;


>カモミールさん、こんばんは
ご心配おかけしました。
蜂も侮れませんでした^^; 結構、その後が大変で・・・・^^;
お礼のコメントをしようと思いましたが、コメント欄閉じられていてありがとうが言えませんでした。
でも嬉しかったです^^
これから又暑い夏の到来! 体調だけはぐれぐれも注意しましょうね^^

こんばんは。

手の方はもう大丈夫ですか?
蜂もコワイので心配していましたが
ブログ更新されてほっとしました。
大丈夫そうで良かったですね。
でもお大事にはなさってくださいませ。
(*^_^*)


蜂刺され、手がグローブのようになんて...とっても大変でしたね(>_<)
夏風邪も治りにくいと聞きます。
どうぞ、ご無理なさいませんように...
お大事になさってください。
もう夏祭りの季節なんですね♪

お体のこと
心配しておりました
少し良い方向に・・
安心しましたよ。

心と体
心と物質

どちらが欠けてもいけません
どちらかに傾きすぎてもダメですね(*^_^*)。


こころの時代

まさに、そうですね
昔も、今もこころの時代だったのでしょうが、
誰もが、この事実を思い出す時代が
到来しつつある、ということでしょう


ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/52410879

この記事へのトラックバック一覧です: こころの時代:

« 蜂にさされて | トップページ | よさこいに生かされた »

ランキング

  • ↑クリックありがとうございます
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ