« 暑中見舞い | トップページ | 古民家カフェ »

真夏の夜の夢

うだるような暑い日が続いている。

塩漬けにした梅を干している。

3日間ほど、干して紫蘇を入れて完成する。

今年は梅が豊作だったので、3回に分けて作業した。

001_640x480


少し戸外に出ただけで汗が噴き出る。

流石に日中は家の中で過ごす。

積読の本を読もうと手にするが、すぐ眠くなる。

ウトウトしている間は10分くらい。

夜は少し暑さが和らぐ。

涼しい上高地の夢など見たいところだが、就寝は深夜なので、余り夢は見ない。

その上高地は低温で雨が降っているという。

そんな、涼しいところに旅行に行きたいけど日程的に無理のようだ。

 

 

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

upクリックありがとうございます。更新の励みになります(^-^)

 

« 暑中見舞い | トップページ | 古民家カフェ »

コメント

>kiwattiさん、こんばんは
本当に今夏は猛暑です。
お変わりなくご活躍のことと思います。
アクティブな方向にいっているのは自分自身が気付きません。
夏に弱い私は、少々バテ気味です。
コメントありがとうございました

久し振りに訪問させていただきます。
yumeさんはいつもながらアクティブですね。

毎日、毎夜暑いです。寝苦しくて、夢も見れずにうなされるような状態ですcoldsweats02
梅はあと紫蘇が入り、色が赤くなるのですか? 美味しそうですね。手作りの自然食品ですね。

>ポルタさん、こんばんは
熱帯夜が続いています。
今、外に出ると結構涼しいんですが・・・。
これから、まだ暑くなるのかと思うとうんざりです。
今年は特別かもしれませんね^^


>ponsunさん、こんばんは
我が家は自家菜園のものは自然食に加工しています。
無添加だから、安心で美味しい梅干しの出来上がりです。
いつもありがとうございまうs。


塩漬けにした梅を干している。

3日間ほど、干して紫蘇を入れて完成


自家製の梅干し

いいですねぇ
毎日、何日でも食べられるのでしょう

加工食品が大勢を占めているこの頃、
この梅干しのような自然食品の大切さを
感じます


ありがとうございます

涼しい避暑地に行きたい
せめて夢にでも見て・・行きたい。
でも夜も暑いですね
夢どころではない。
これからが夏本番なのでしょうか(*^_^*)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/52593454

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の夜の夢:

« 暑中見舞い | トップページ | 古民家カフェ »

ランキング

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ