« 祈りの旅・島唄 | トップページ | 現金力 »

祈りの旅・出会い

鹿児島からのフェリーの旅は快適だった。

30人ほどが横になれる部屋もあり、ロビーにはゆっくりくつろげるテーブルとイスもコーナーに置いてあった。

PM9時には皆さん、早めに消灯して休んでいたので、ロビーでブログを更新していた。

旅先には、しばしばネットブックを持っていくことが多い。

後ろのテーブルでは若い男性たちが楽しそうに話している。鹿児島弁が素朴だ。

003_640x640


そこに、若いお母さんと2歳くらいのお嬢さんが現れた。

どうも、寝つけられなかったらしい。

子供さんの名前はつむぎちゃんだと教えてくれた。

鹿児島出身で現在は東京にお住まいだという彼女は、これから奄美に行くと言うことだった。

「鹿児島が好き!」ということがお話から、うかがえた。

目的などはお聞きできなかったが、FBをやっているということでお友達になった。

今、FBを覗いてびっくり!!

奄美の自然体験を親子で楽しまれた様子が綴られていた。

自分の子育ての頃を思い出すと、何と逞しいお母さんだろうと感心した。

長い船旅でのひと時、出会いに感謝!!のひとときでした。

 

 

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

upクリックありがとうございます。更新の励みになります(^-^)

 

« 祈りの旅・島唄 | トップページ | 現金力 »

コメント

>ポルタさん、こんばんは
すごい雷雨でした。もう雨はいらないって感じです(笑)
ポルタさんに褒められると何だか照れます^^;
素直って言うか、変なところに正義感が強くて見過ごすことができない。
この性格嫌になる時もしばしありますが・・・。
でも楽しい出会いがあるのも事実ですし^^
ありのままの自分でいいのかしら?

>せぴあんさん、こんばんは
本当に素敵な出会いでした。
彼女みたいに、子育てを楽しんでいる人がいるのだなぁと・・・。
今の若い人に対して批判もありますが、彼女を見て驚きました。
まったく私の世代とは違うのだと。
FBも始めは全然書き込みしませんでしたが、今は時間があるときよい記事に「いいね」しているとつながりがいっぱいできました^^
SNSの世界も悪いことばかりではないですね^^
コメントありがとうございました。

良い出会いのあった旅でしたね~。
今時の若いお母さんはどうのこうの…って言われることも多いけど
しっかりした素敵なお母さんも、たくさんいらっしゃいますよね。
yumeさん、ネットブックやらフェイスブックやら
使いこなされていますね~。
私、全然ついていけてないですー^^

いつも前向きで
自分に素直な
yumeさんだから
新しい出会いが・・楽しい出会いになるのだと思います
瑞々しい気持ちを持ち続けられますよう(*^_^*)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/52284190

この記事へのトラックバック一覧です: 祈りの旅・出会い:

« 祈りの旅・島唄 | トップページ | 現金力 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント