« プレゼンテーション | トップページ | インスピレーション »

久々の

暑い夏の間は休んでいた友人との「お茶のお稽古」は我が家から始めた。

昨日から道具類を選び掛け軸を替える。

風炉に火を入れ、庭に打ち水をし、お客様を迎える。

お茶は季節を先取りする「おもてなし」のこころそのものと思っている。

001_512x640

004_512x640



隔月に行う茶事は結構、本格的にやっていて着物で望む。

日頃、忙しくしている私にとって心和む時間だ。

来月は友人宅で、11月は炉の季節、趣味の範疇なのだが、結構奥深い。

 

 

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

upクリックありがとうございます。更新の励みになります(^-^)

 

« プレゼンテーション | トップページ | インスピレーション »

コメント

ポップアップが解決出来ました。
本日苦労が報いられて、全てブロクが出来ましたので、未だに出現するようでしたら、参考になさって下さいね。
何時も訪問を有難うございます。
本日同窓会でこれから出掛けます、簡単ですがお知らせです。

and saw one new designed pair and said that shed never seen anything like it, then Louboutin named this pair after her, the Blake.The French shoe designer, whose
More jimmy choo Shoes http://www.jimmychoooutletsaled.com

>ponsunさん、こんばんは
最近、ますます忙しくてブログ更新も夜更けてしまい、コメント欄も閉じていました。
これから先を考えています。
季節が変わりやっと朝夕涼しくなりました。
唯一長く続いている茶道、楽しみながら続けていこうと思っています。
いつもありがとうございます。
感謝です♡

>ポルタさん、こんばんは
忙しくなってコメント欄閉じています。
いつも変わらぬ応援ありがとうございます。
茶道もですが、俳句の世界も奥深いですね^^
楽しみながら続けていけたらと思っています。

何時もお忙しくされている
yumeさんだからこそ・・この様な時間を持つことを大切にしているのかと思います。

>季節を先取りする・・
俳句の精神も同じです:汗
同じ時間でも豊かな時間に変身させられます(*^_^*)。


道具類を選び掛け軸を替える。

風炉に火を入れ、庭に打ち水をし、お客様を迎える。

お茶は季節を先取りする「おもてなし」のこころそのもの


静かな中で、淡々と動作を行うお茶

まさに、おもてなしの体験ですね


早朝の秋風が心地よいです


ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレゼンテーション | トップページ | インスピレーション »

ランキング

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ