« ソーレまつり | トップページ | メジロが・・・!! »

イベントの後

イベントの後は達成感というより「終わった!」という脱力感が残った。

打ち合わせの時間もなく、ほとんどぶっつけ本番。

メンバーたちもアウンの呼吸で、持ち場で活躍する。

004_640x480

002_640x480

008_640x480

011_640x480

014_640x480

私もブースの内外で笑顔で呼び込みをする。

丁度、「科学であそぼう」のお隣だったので、子供連れがおおぜい訪れてくれた。

雨も上がり、集客も上々でホッとした。

015_640x480

午後からはテレビや雑誌などで活躍する「イケメン料理研究家コウケンケツさん」の「毎日がイベント・家族で楽しむ食育児」の講演を聞いた。

食事を通してのコミュニケーションの大切さを、自身の幼少期のことや料理研究家になったいきさつなど経験を通じてのトークだった。

今、まさに4歳と1歳の子どものパパでもある彼は、子育てに対しては50/50だという。

子育ては夫を再教育する時でもある。

男性はほめられるることに弱い。

「子供の前でほめる。二人きりの時に何気なくほめる。他人にほめさせる」

等々彼流「イクメンパパになるための秘訣」を公開。

子育ては1人だけで頑張らないで、しんどい時は人に頼ることなど「目から鱗」の楽しい講演だった。

Pm9時帰宅・・・・猫は帰っていない。

 

 

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

upクリックありがとうございます。更新の励みになります(^-^)

« ソーレまつり | トップページ | メジロが・・・!! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/54768550

この記事へのトラックバック一覧です: イベントの後:

« ソーレまつり | トップページ | メジロが・・・!! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント