« 花咲く個性 | トップページ | 潔さ »

交友関係・年賀状

年賀状を減らそうと思い、出す枚数を整理しているが、出してない人から頂くとやはり返事を書く。

特に職場関係の人たちには、どうしようかと悩むところだ。

007_640x480 011_640x480

そんな中で「今年退職します」の手書きのコメントに驚いたりする。

退職するにはまだまだ若いし、頑張り屋さんの彼女に久しぶりに電話した。

お姑さんの介護と自分自身の体調不良のためだという。

女性の50代前半は働き盛り。

コメントの最後に、ゆっくり休んで自分探しをしますと結んでいた。

選択肢は様々。 まだまだこれから人生を楽しんでほしい。

人は人生において何人と交友関係を結べるだろうか?

途切れたり、また復活したり、長く続くことは稀有である。

お互いを励まし合える友人がいることは心強い。

まさに人と繋がり人に学ぶ

・・・と高知新聞に掲載されていた倉橋三郎さんのエッセイ「心にいつも土佐の風」の最後のフレーズに共感した。

 

 

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

upクリックありがとうございます。更新の励みになります(^-^)

« 花咲く個性 | トップページ | 潔さ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/54552249

この記事へのトラックバック一覧です: 交友関係・年賀状:

« 花咲く個性 | トップページ | 潔さ »

ランキング

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ