« 永遠の0 | トップページ | 花のない季節に »

クロスインタビュー

昨日の映画「永遠の0」の余韻が残っている。

朝のNHK・TV「仕事の極意・達×達」の再放送を見た。

今日の達人たちは、「永遠の0の主演俳優・岡田准一さん」と「若き世界的バイオリニスト・五嶋龍さん」。

異なる分野で活躍する2人の“達人”が出会い、語り合う。

ただし、単なる対談番組ではなく、番組の前半と後半でゲストとインタビュアーを「スイッチ」しながら、それぞれの「仕事の極意」について語り合い、発見し合う。

いわばクロスしながらインタビューするという番組。

Photo_2


俳優・岡田准一さんが俳優としてその役作りをする時、その時代背景と特に歴史にかかわる場合は、演じる人物の価値観を大切に、その内面を丁寧に演じたいと静かに話していた。

なるほど、昨日見た映画もセリフのない部分での、その表情が良かった。

大河ドラマ「黒田官兵衛」役・・・演技派俳優としての彼の飛躍の年に、なるはず。

Photo_3

五嶋さんは10代の時にその才能を見いだされ、一躍脚光を浴びた。

その後、世界に出向きあくなき挑戦をしている。

共通しているのは武道やジムでの体作り。お互い若い時に脚光を浴びた後の悩み。

悩んだ時代をステップにして今の彼らがある。これからの進化を期待したい。

 

 

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

upクリックありがとうございます。更新の励みになります(^-^)

« 永遠の0 | トップページ | 花のない季節に »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/54597411

この記事へのトラックバック一覧です: クロスインタビュー:

« 永遠の0 | トップページ | 花のない季節に »

ランキング

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ