« 宝物 | トップページ | フェイスブックとLINE »

新たな一歩!

セカンドライフは「地域が少しでも元気になれたら・・・」と思い、頼まれごとや興味のあることを楽しみながら活動をしている。

昨年11月、家庭からでる生ごみをボカシを使って土を再生し「元気で美味しい野菜を作る」という講演を聞いた。

その後もボカシ講習など、興味のある人たちが集まり、今日、その第2回を開催した。

003_512x640

001_512x640

40名ほどが熱心に学習。

FM2型、ボカシ作り、家庭で簡単に作るヨーグルトや甘酒など、楽しい講習。

004_512x640

005_512x640

<手作りヨーグルトメーカー>

006_512x640

私は、資料や案内状を作成するという分野で協力している。

みんなの熱い想いが形になった。

すくも夢いっぱい会「ゆうきで元気」部会が立ち上がった。

これから、楽しいことを発信したい。

有機で育った野菜で「青空カフェ」をという企画もでた。

またまた忙しくなりそうだけど、私のできる範囲でお手伝いしていこうと思っている。

 

 

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

upクリックありがとうございます。更新の励みになります(^-^)

« 宝物 | トップページ | フェイスブックとLINE »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/54827858

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな一歩!:

« 宝物 | トップページ | フェイスブックとLINE »

ランキング

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ