« キャッチコピー | トップページ | 赤ちゃんたちとの時間 »

認められること

午後から雨になった。

午前中、畑で過ごす。家の周りの木々に小鳥たちが訪れる。

雀、メジロ、ツグミ、少し離れた場所で雉も見た。

小鳥たちのさえずりを聞きながら、仕事をする。

豊かさとは物ではなく、こんな時間を過ごせることかもしれない。

春を運んでくる庭の花たちも咲き始めた。

004_512x640

005_512x640

006_512x640


水曜日、夜のドラマ「僕がいた時間」を見る。

ALSの青年、拓人が前向きに生きるドラマ。

弟に愛情のすべてをかけていた母親に、今まで言わなかった本音を話す。

008_640x480


人は一番身近な人に認めてほしい。

認めてもらうことで、自信を持ち、その力が大きく発揮できる。

ほめて伸ばす…子供は可能性がいっぱい、大人だってしかり。

そんなことを思いながら、ドラマを見ていた。

 

 

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

upクリックありがとうございます。更新の励みになります(^-^)

« キャッチコピー | トップページ | 赤ちゃんたちとの時間 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/55151696

この記事へのトラックバック一覧です: 認められること:

« キャッチコピー | トップページ | 赤ちゃんたちとの時間 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント