« 以心伝心 | トップページ | 2つのドラマ »

適度な距離感

yahooトップに「束縛しない、友人との時間も大事にする・・・適度な距離感」こそカップルたちが長続きするためのマイルールだという記事を読んだ。

「それぞれの自由な時間を大切にしています。もちろん恋人と過ごす時間も大事ですが、友人と会ったり習い事に通ったり本を読んだりするのも、人としての成長に欠かせない時間だと思うので」(30歳/女性/出版)

・・・というように恋人や夫との時間も大切だが自分時間を大切にしているというカップルのほうが、その関係性が上手くいっているという。

001_512x640

002_512x640

なるほど・・・・私たち夫婦も、忙しさゆえ適当な距離感がある。

お互いの存在を大切にし、自分時間も楽しむというスタイルは、もうずいぶん前から。

居心地がよい場所。その原点は家庭だと思う。

温かい場所に人が集う。その単位は恋人や夫婦のあり方ではないかと改めて思う。

   

  

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

おきてがみ

upクリックありがとうございます。更新の励みになります(^-^)

« 以心伝心 | トップページ | 2つのドラマ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/55424935

この記事へのトラックバック一覧です: 適度な距離感:

« 以心伝心 | トップページ | 2つのドラマ »

ランキング

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ