« ときめく心ー中学生の相聞歌 | トップページ | 初夏の手仕事・ファイナル »

猫不妊手術ー助成

1昨日、黒潮町に住む女性の企画「布ぞうり講座」に行っていた。

彼女とはFB友でもある。

捨て猫保護の活動もされていて、2匹の子猫ちゃんを見せていただいた。

10411398_480894798709331_7375788239


とてもかわいく、すぐにでも里親になりたいのだけど、我が家には18歳になる老猫もいるし、現在ノラちゃんも来ている。

もちろん、家族との話し合いも必要。

猫を飼うということは、彼らを最後まで面倒を見るということだ。

捨て猫に罪はない。

保護センターには多くの犬猫が保護されていて引き取り手のない場合は殺処分になるという。

今日の新聞に雌猫の避妊手術に高知県が6千円~1万円助成する記事が出ていた。

多分、殺処分反対の声が反映されての結果だと思う。

小さな行動が行政を動かす・・・その勇気にエールを送りたい。

 

 

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

upクリックありがとうございます。更新の励みになります(^-^)

 

« ときめく心ー中学生の相聞歌 | トップページ | 初夏の手仕事・ファイナル »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/56471990

この記事へのトラックバック一覧です: 猫不妊手術ー助成:

« ときめく心ー中学生の相聞歌 | トップページ | 初夏の手仕事・ファイナル »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント