« ワンダフルライフ・阿川佐和子さん | トップページ | 千客万来の味噌作り »

ごきげんよう!

昨日の高知市でのこと。

会が終わって帰るとき「さようなら」と声をかけると「ごきげんよう!」と返ってきた。

アレッて思って、お互いが笑ってしまった。

朝ドラ「花子とアン」でよく使うフレーズだ。

・・・ということは朝ドラ「花子とアン」を見ている人が多いということなのだろう。

退職後、ようやく朝ドラがみられるようになった。

今は朝いちばんの楽しみかもしれない。

Img_1453_640x427

Img_1454_640x427

「韓流ドラマ」にはまっている人がいて、朝3時くらいまで見ていると聞いたことがある。

「信じられない」とおもっていたけど、この朝ドラの「ごきげんよう」は英語が通じたときと同じで共有する喜びがある。

「ごきげんよう」・・・優雅で素敵な言葉!

私はちょっと気恥ずかして、言う勇気がない。

   

   

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

upクリックありがとうございます。更新の励みになります(^-^)

« ワンダフルライフ・阿川佐和子さん | トップページ | 千客万来の味噌作り »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/56591618

この記事へのトラックバック一覧です: ごきげんよう!:

« ワンダフルライフ・阿川佐和子さん | トップページ | 千客万来の味噌作り »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント