« ペットロス | トップページ | ごきげんよう! »

ワンダフルライフ・阿川佐和子さん

雨の日曜日。

所用で高知市に日帰りで行っていた。

夫の車で運転も私がしていないのにもかかわらず、1時間ほど走ったころから気分が悪くなった。

多分、寝不足と(喫煙する)車のにおいからだと思う。

高知市への日帰りも、今のところ大丈夫だけど、いつまで続くかわからない。

体調管理には十分気を付けようと思うのだけど・・・。

015_640x360

夜9時からの「ワンダフルライフ」を見る。

今夜のゲストは「阿川佐和子」さん。

土曜日の「サワコの朝」は私も大好きな番組だし、彼女の新刊「聞く力」がミリオンセラーに。

その阿川さんが今回は聞かれる立場。

数々の著名人から話を聞き出す方法は、まず相手の立場に寄り添うことだという。

上手く話そうとか、これを聞こうということより、自分自身がトークを楽しむ。

この境地に至ったのは様々な転機のなかで、培ったもの。

30歳のとき、TVのニュース番組のキャスターに抜擢されたが、38歳の時、アメリカに行く。

そのアメリカで「やりたいと思ったことはその時がチャンス」「何歳だから」の縛りから解放された。

人生の転機から阿川さんは、今のスタイルができたという。

知識をひけらかさず、謙虚で人の話を聞く。

そんな彼女の生き方に共感する。

 

 

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

upクリックありがとうございます。更新の励みになります(^-^)

 

« ペットロス | トップページ | ごきげんよう! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/56581788

この記事へのトラックバック一覧です: ワンダフルライフ・阿川佐和子さん:

« ペットロス | トップページ | ごきげんよう! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント