« 日帰り研修 | トップページ | あがり症 »

赤ちゃんと・・・

今日は「離乳食講習会」でお母さんが学習している間、私たちは赤ちゃんを預かる。

赤ちゃんを見るとなんだか元気がでてくる。

性格も様々。

お母さんといつも一緒の赤ちゃんは人見知りが激しい。

2時間ほど、泣き続ける赤ちゃんもいれば、誰にでも人懐っこい赤ちゃんや、、泰然と眠る赤ちゃんもいる。

Img_2014082011295 Img_201408200502

Img_2014082040982 Img_2014082053603

このころから自我が芽生え、性格が決定するのだろう。

どっちにしても可愛い。

昨日の長距離運転の疲れも、このひと時で忘れてしまった。

お盆が過ぎると少し風が変わるように思う。

今年は長雨でその季節の変わり目がわからない。

時折、ザーと激しく雨が降る。

大雨による土砂災害が広島で発生した。

大量の土石流に巻き込まれ、多くの人が亡くなったという悲しいニュースが流れている。

これ以上、犠牲者が出ないようにお祈りしたい。

 

 

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

upクリックありがとうございます。更新の励みになります(^-^)




« 日帰り研修 | トップページ | あがり症 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/57138845

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんと・・・:

« 日帰り研修 | トップページ | あがり症 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント