« おひとりさま | トップページ | 曲がり角の先には »

あれれ・・・誰だっけ?

物忘れ、認知症の話題が新聞やTVで報道されている。

自分には関係ないと思うか思わないかはその人次第。

最近、あわてたときによくある現象、領収書、カードなどバックの中を全部ひっくり返して探す。

冷静なときには、ここにこれ・・・という場所を決めているが「何気に」が命とり。

010_800x600


最近はスマホもよく忘れる。

特に「俳優さんやタレントさん」の名前が出てこない。

友人と「あれ、映画の~~に出てた女優さんは誰だっけ?」とよく言いあう。

奥歯にものが詰まったような気持ち悪さ・・・やっと思い出す時もあるし、そうでないときもある。

あ!!ついに来たのかな?とも思うけど、普段は忘れている。

明日は小学校での読み聞かせの日。

覚えたての「ストーリーテリング」途中詰まりませんように。。。。

 

 

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

upクリックありがとうございます。更新の励みになります(^-^)




« おひとりさま | トップページ | 曲がり角の先には »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/57480944

この記事へのトラックバック一覧です: あれれ・・・誰だっけ?:

« おひとりさま | トップページ | 曲がり角の先には »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント