« アボガドの木のある家 | トップページ | 嬉しいニュース! »

みんなの木&いのちの木

今月の29日、私たちのグループが企画している「食の講演会」のポスターを持って、いつも行く量販店に行った。

お買いものも済ませ、カウンターの上を見ると子供たちの共同制作の大きな絵が貼ってあった。

Img_2014110550429

「みんなの木」というポスターが面白い。

みんなの手形が木になっている。

明日、中学校への読み聞かせに選んだのは「いのちの木」という絵本。

10分間という時間の中で、選択肢も狭くなる。

この本は、高知市内の大型ショッピングモールの本屋さんで立ち読みした時、心ひかれた絵本。

002_800x533001_800x533

キツネの死でおおくの動物たちがキツネと過ごした楽しい日々を思い出す。

思い出を語っていると赤い木の芽が出、どんどん大きくなり、森一番の大木になり、小鳥や動物たちの癒しの場所になるというお話。

美しい絵もお気に入りになった理由の一つだ。

私自身、本との出会で人生観が変わったこともある。

明日少し早めに家を出よう!

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

upクリックありがとうございます。更新の励みになります(^-^)




« アボガドの木のある家 | トップページ | 嬉しいニュース! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/57898972

この記事へのトラックバック一覧です: みんなの木&いのちの木:

« アボガドの木のある家 | トップページ | 嬉しいニュース! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント