« 手間をかける | トップページ | 期日前投票 »

日々是好日

畑のそばにある「金柑の木」が実をいっぱいつけている。

金柑の甘煮は我が家のおせちの定番でもある。

訪れた友人たちも喜んでもらってくれるからありがたい。

002_800x600


高知新聞のコラム「日々是好日」が面白い。

俳優さんたちのOFFの素顔が垣間見える。

今回は女優の鈴木京香さん。

忙しい彼女のOFFの過ごし方は“のんびりすること、なかなかできないことではあるけれど丁寧に暮らすこと”だという。

自分自身にとって、大切なこと、人間の芯の部分が磨かれていると、普通にしていても飾っていなくても美しい。

詩人の谷川俊太郎さん、兼高かおるさん、亡くなった高峰秀子さんたちである。

憧れとして仰いでいる。

日々を大切にしながら、人や季節を慈しみ、自分の生活を楽しみたいと思っている。

・・・・「丁寧に暮らす」「人や季節を慈しむ」ことなど共感することが多い。

最近、こんな生活ができていない。

来年こそ諸々を整理していこう!!

 

 

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

upクリックありがとうございます。更新の励みになります(^-^)

« 手間をかける | トップページ | 期日前投票 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/58241957

この記事へのトラックバック一覧です: 日々是好日:

« 手間をかける | トップページ | 期日前投票 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント