« 桃李・花散る里 | トップページ | 元気をもらうブログ »

お花見企画

さくらんぼの花が満開になった。

Img_2373_800x533


毎月最初の木曜日、「百歳体操」を地域の集会所で行っている。

この集まりは「老人クラブ」の行事だったのを昨年からクラブが解散し、そのあとを私たちが引き継いでいる。

百歳体操は仲間の一人が責任をもって開催してくれている。

今回、久しぶりに参加した。

体操の後、レクレーション、そのあとお茶お菓子で楽しく語らう。

Img_2015020518771


田舎でもご近所さんとはなかなか会えない。

こんな場があれば、人と人とがつながっていく。

来月はちょうど桜が満開になる。

そこで「お花見」の企画を思いついた。

体操のあと、手作り「花見弁当」を食べ、あとお薄のお茶を出す。

もちろん、お点前もする。

お菓子は「桜もち」に決定!

桜餅が上手なメンバーが手を挙げてくれた。

楽しい行事があると、自分自身もパワーアップできそうだ。

 

 

人気ブログランキングへ     ブログ村 高知

クリックありがとうございます。更新の励みになります(^-^)

« 桃李・花散る里 | トップページ | 元気をもらうブログ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248326/59159117

この記事へのトラックバック一覧です: お花見企画:

« 桃李・花散る里 | トップページ | 元気をもらうブログ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

  • ↓クリックお願いします(^^♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

他のアカウント